母の生きてるだけで迷惑な日常 | ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

初めにシコリを確認したのは2010年8月。
一回目の検査では癌とは診断されず…
2011年冬に突然痛み始めた胸。
2012年3月乳癌発見
4月からFEC4クール。ドセタキセル
ステージ3C。全摘済。
10歳と13歳の姉妹の母です。

おはようございますもやもや

朝から多々暴言吐きます
嫌な方は見ない事をオススメします

連日の母から受けるストレスにより
息苦しい毎日です。

うつ病だからと括る事はできない程に
迷惑極まりない

躁鬱だけでなく
虚言癖
多重人格
もあるんじゃないかなと思ってる

自分を嘘で固めて動けなくなってるし

家事は絶対にやらない

ご飯作るのも運ぶのも片付けるのも
掃除機かけるのも洗濯するのも
ぜーんぶ足腰弱くて歩くのがやっとの
80過ぎの祖母がやっている

今年は犬飼いたいと言い出し
みんなから自分の事もできないんだから
絶対ダメだって大反対されたのに
キレてキレてワガママを突き通し

多頭飼育崩壊した家庭から1匹譲ってもらって
私が責任もって育てますって
SNSで偉そうなこと言って
結局、祖母が身の回りの世話をしている始末

自分で世話もできず
しつけもできず部屋のあちこちに
おしっこうんこしまくって
歩いてるとうんち踏んじゃうし
臭いが凄すぎて私は部屋にも入れない

じゅうたんやこたつ布団もおしっこだらけで
祖母が全部洗って干してを繰り返した結果
足を使い過ぎたからか…
何日も足がつったり、こむら返りが止まらなかったりと涙しながら夜夜中一睡もできないと…

そんな中、先日祖父の三回忌がようやく終わった

三回忌法要の往復はがきの発送
お返しの準備
法要後の会食のセッティングや準備

全部私がやり
母は法要の場所の予約をしてくれた

だけど当日お茶出しを手伝わなかったと私の事を何もやらないと言い出しブチ切れ文句

祖母は孫が全部準備してくれて本当に助かったって身内に話していて、当日も色々な方から頑張ってやってくれたって喜んで話してたよ!って言われ

それも気に食わない母

私だってやったのに感謝してくれないと

祖母が私の誕生日といつも車出してもらってるからと気持ちガソリン代に使って下さいとお金を受け取ってて、父にも同じようにお金渡していたらしく
母は私だけお礼がないムカムカムカムカムカムカ
ブチ切れて大変だと祖母から電話が…

1番なにもやってないけど娘だからと言う理由で
遺産も沢山貰ったのに買物にパーっと使ってお金なくなっちゃって、その時に入った保険料も払えなくなり、祖母が払ってあげてて、自分が欲しいって騒いで連れてきた犬の病院代やトイレシートや食べ物全て祖母が払ってる

なのに何を言ってんの?
お礼受ける程何したのよ

私達だって見返り受けたくてやってるじゃなくって
頑張ってくれてるお礼がしたいって言われて
いらない!って言ってももらってくれってお願いされたから貰っただけなのに
なんなの?
本当にクズ



私が週2回程、仕事の合間を縫ったり
休日に祖母を買物に連れて行ったりしている
その買い物だって母や父に食べさせるためのご飯の材料を買いに行ってる
祖母は自分ばかり買物行って
献立毎日考えるのも大変だから貴方も(母)一緒に行ってちょうだいってお願いしてるけど
体調悪いから無理と

そんな流れがあるのに
私と祖母がいつも、そうやって2人で出かけてる事も気に食わないって言ったらしい

じゃぁお前やれよ
一緒に住んでるのお前だろ
何で足腰がたきてる祖母が全ての世話をして何もやってない奴が文句ばっか言ってんだよ。何でそれのお手伝いをしてる私までお前に文句言われなきゃいけないんだよ
法要のお茶出ししただけで、そんな偉いのか
一年中何もせずゴロゴロ寝てるだけの人が
数分お茶出ししたから偉いのか?
馬鹿すぎて話にならない
生きてるうちにこんな嫌いな人ができると思わなかった。
仲悪くしてると祖母が泣いて嫌がるから
我慢してやってるのに偉そうにして
本当にストレス
こんなストレスかけてくる奴が親なんて…
当分顔も見たくないし声も聞きたくない

ここまでやってくれてる祖母に対して
「有難いと思ってない」
と言い放ったらしい

祖母は泣きながら「出ていく」って…

こっちまで泣きそうだよ

何で頑張ってる祖母がこんな扱い受けないといけないの?お前が(母)出ていけよって思うもやもや

絶対地獄に落ちると思うね

そんで
この間、長女の中学最後の合唱祭があって
祖母を誘ったら、祖母は母を誘い結局2人で来たんだけど…その時もやらかしてくれて…

合唱祭が始まる前とりあえず席の確保をし
娘がみんなで写真撮りたいから来てってお願いされて円陣だったり動画だったりバタバタ動き回ってた
戻ったら鼻息荒くしてブチ切れてる母
どうした?って聞いたら
母「ウロウロし過ぎだムカムカ危うく席が取られるとこだったんだムカムカ」って…
私「え?なんで?こんな荷物沢山置いてあるのに、ここに座ろうとする人がいたの????」
母「前の席だよムカムカムカムカムカムカ
私「……は????まさかと思うけど前の席に座るなって言ったんじゃないよね?」
母「言ったよムカムカ
私「はぁ〜?!?!?!何でよ?そんな迷惑な事やめてよ。ありえないでしょ!前に座るなって。本当に恥ずかしい。」
まだ卒業まで時間あるし、
その時席に座ってた人達はみんな3年生の親達だし
もうビックリだよ。
そんな考えの人いるんだなって
デカいホールでやるから椅子も1列1列高さがズレてちゃんと見やすくなってるのよ。

前に座ろうとした人もビックリだったと思う

本当にこいつはもう連れて来れないなと思ったよね

話すとキリがないけど…
少しでも発散させないと…
また病気になりそうよ