そうきたか!魚座新月 | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。

こんにちは♪
虹色セラピスト
サンキャッチャー作家の
Soraumi。〜空・海。〜です。

2月29日
4年に一度の誕生日🎉



前祝い(としちゃんの誕生日)
本祝い(2月29日)
後祝い(戸籍上の誕生日)
と3日続けて
いちごにシャンパン🍾🥂🎉
で気分上上⤴️⤴️⤴️



ご近所の4月オープンするこだわりケーキのお店に開店祝いもかねてケーキをオーダー




ランチには大好きなエビフライを頂きもう最高💝



と、はしゃきすぎたか?
飲み過ぎか💦

後祝いの日、実は朝からちょっと偏頭痛
今までとは何か違う痛み…肩凝りかな?くらいに思いつつ…枕もオーダーメイドで新調したからご機嫌さん💝

しかし、翌朝も偏頭痛と目の奥の違和感。3日経っても変わらなから一度CTでも撮ってもらおうと考えながら、朝はzoomでミーティングを済ませこれからの展望に心踊らせた🎵

その日の夜、今まで感じたことのない頭の痛みに目が覚めて、なかなか寝付けない。翌朝鏡を見ると左のこめかみなんだか赤いプツプツが…。
これは一体なんだ。
すぐさま携帯で検索したら、帯状疱疹と出てくるではないか。すぐにかかりつけの病院へ

「ヘルペスですね〜
目に近いので、念のため眼科に行ってください。紹介状書きます。」

はい、確定!





その日の夜は頭が針で刺されるように痛く全く眠れなかった。翌朝は母に車を運転してもらい、眼科へ


検査の結果、目には異常はなかったが、目の近くにできた帯状疱疹は放置すると失明するらしい。早めに病院へ行ってよかった。

かかりつけ医で抗ヘルペスウィルス薬と、ビタミン剤、胃薬にロキソニンを5日分もらい、毎食後のむ。

ロキソニンは痛みが出た時と言われたが、それじゃ遅い。

切れたら最後
針の寧ろ







チクチクチクチクずっと頭を針で突かれる

目の奥は鷲づかみされる

拷問か⁉️と思う。

余りの痛みに泣いてしまう

日増しに顔は浮腫み
目ははれ
発疹は赤く腫れて
お岩さんみたい
吐き気はするわ
頭の痛みは激しくなり

夜中に目が覚めて眠れない。

真夜中2時
気を紛らすためにカフェラテを飲むこと3日

昼間はベッドで横になり朝晩逆転

ロキソニンは飲み過ぎて効かないし

鬱になりそうだ

薬を飲む為だけに、雑炊をつくり、無理矢理お腹に入れる。美味しい訳がない

食欲が湧かないのだ

5日間こんな感じだが一向に痩せる気配なし
それどころか、太ったんじゃない?
お通じないし、まんまるよ🐷

地域最大の行事は手伝えず、
母さんに行ってもらい
わたしは5日間ずっと寝てた。

読者の皆さん
いつもと違う痛みに違和感を感じたら、内科・皮膚科どっちでもいいからすぐに病院へいって欲しい❗️治療が遅くなればなるほど後遺症が残るんだって。

帯状疱疹は50才以上の人がなりやすく、免疫力の低下が原因だと言われているけど、気づかないうちに溜め込んだストレス、怒りや不安が爆発したものだと考えられるそうです。
しかし、誕生日迎えた日にかかります⁉️

そりゃね、この一年間ほんと心に負担かけること色々あったわ。最近は寒い中で身体を酷使することや、2度と会いたくない人に会ったり、父親との衝突やら色々あったけど…誕生日を迎えるし、これでわたしの中のウミはぜーんぶ出てスッキリするんだ〜って思ったよ。

ウミダシ
海出し
生み出しだ〜



元々ね
溜め込むタイプ
言いたいことを言うと、破壊王なんで💦
たぶん自分も相手もボロボロになってしまうのを知ってるから全部飲み込む。

子どもの頃は言いたい放題
暴れまくりだったのに
大人になってしまったんだね
人のことばかりに気を使う

いい人でいたいだけかもしれんけど、
本来は(被害)妄想族で暴走族なんよ


👇ヤバいの見つけた😁



だから、飲み込んだ怒りや不安や悲しみやらが身体に出るの。

つい最近、おのころ心平の「怒るカラダ」という本を読んで妙に納得



子宮筋腫を2回やったのも、時々やるギックリ腰もその類

まさか
帯状疱疹とは思っても見なかったけど💦

結局、溜め込んだもを吐き出さないとこうなる。

この針で刺すような痛みは、ずっと自分の心を針で刺して我慢してた痛みなんだなたぶん。

だから
これからは
出来るだけ自分本位

自分の気持ちを大切にして、自分を労る。
頑張りすぎない
無理をしない
自分の心をあっためる

相手も労り、感謝して
攻撃は受け取らないと決める。

昨日2024/3/10は魚座新月🌑

3/20の宇宙元旦に向けて不要なモノ、ネガティブな感情などを取り除く浄化作用の強い新月🌑

目の前に現れる現象は全て"気づき"のため。

だから、気づかせてくれた人たちや出来事に感謝する。その時抱いた苦しみや、悲しみ、怒りも全て手放しキャンセルすると誓うわ

ついでに半年前から楽しみにしていた伊勢神宮参拝もキャンセルした😭

恐るべし魚座新月の強制デトックス

誕生日の強制ストップ

神様からの"休め"の司令

昨夜は4日ぶりのお風呂
宮古島の雪塩をたっぷり入れて、全身浄化しながら4年間を振り返った。

辛かったね

悔しかったね

苦しかったね

本当は認めて欲しかったね

一緒に笑いたかったね

楽しいことも沢山あった

あの時そうしたのは間違いじゃないよ

わたしはよく頑張った

父さんありがとう

母さんありがとう

王子ありがとう

色々あって仲違いしたり、2度と会いたくない人や、離れて行くことになった人達を思い出しながら、この人達に出会えた事で今のわたしがあるんだなって。

出会えて良かったね

出会ってくれてありがとう

気づかせてくれてありがとう

いつも苦しみの後には光があるの。

サンキャッチャーに出会えたのもそのおかげ

自分の身体にレイキしながら、自分自身を温めて、色んな思いを綺麗サッパリ洗い流したら、頭の痛みも和らいだ✨

今日はやっと普通のごはんもたべたし、ストレッチしたり立っている時間も増えた。今も多少痛むけど、少しずつ改善してる。カイロで頭を温めると痛みが和らぐらしいので、スヌードを頭にまいて頭にカイロを貼って(両親には爆笑されたけど)一日かけてこのブログ書きました🤭


不思議だけど
2月末から3月にかけ
(乙女座満月あたりから)
わたしの周りで霊性が高く、波動の高い方々が次々と何かしらの不調でダウンして、中には危篤状態になり臨時体験までして復活してる人も。

何だろうねぇ

大きく切り替わるトキなんかなぁ




お見舞いメッセージや励ましの言葉を沢山の方から頂きました。

嬉しかった
本当にありがとうございます💕

痛みはもう少し続くけど、
たぶん宇宙元旦には一皮剥けたSoraumi。〜空・海。〜が誕生しているはず🌈✨

寒暖差が激しいこの季節
皆さまもどうぞごご自愛下さい🧡

最後まで読んで頂きありがとうございました。