手のひらを太陽に | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。

【手のひらを太陽に】


ぼくらはみんな 生きている

生きているから 歌うんだ

ぼくらはみんな 生きている

生きているから かなしいんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば

まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)

ミミズだって オケラだって

アメンボだって

みんな みんな生きているんだ

友だちなんだ


ぼくらはみんな 生きている

生きているから 笑うんだ

ぼくらはみんな 生きている

生きているから うれしいんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば

まっかに流れる ぼくの血潮

トンボだって カエルだって

ミツバチだって

みんな みんな生きているんだ

友だちなんだ


ぼくらはみんな 生きている

生きているから おどるんだ

ぼくらはみんな 生きている

生きているから 愛するんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば

まっかに流れる ぼくの血潮

スズメだって イナゴだって

カゲロウだって

みんな みんな生きているんだ

友だちなんだ



作詞やなせたかし

作曲いずみたく


作詞があの「アンパンマン」のやなせたかしさんだったとは驚きです。



7月中旬

とてもとても悲しい出来事ありました。


わたしも昔

「なんで生まれてきたんだろう」とか「何の為に生まれてきたんだろう」「何をするために」と"生まれてきた意味"を必死で探してた時期もあった。


"楽になりたい"そう思った事もあった。


その頃は何もかもが上手くいかない時期だった。


今回の出来事で再度

自分が"今生きている"意味を考えたり""について考え、眠るのが怖くて寝付けない夜を過ごした。


でも


*色んな意見はあると思うけど

これはわたし個人が感じた事だから


"生きていること"に意味などなくて


わたし達は

この世に生まれてきて

"生きる道を選んだ"んだから


"生きる"事意味があり


"生かしてもらっている"事に感謝しながら


"今を生きていく"んだ



だから


もし


あなたが


目に見えない不安に怯えたり


苦しくて


悲しくて


どうしようもない時は



手のひらを太陽に透かして見て欲しい。




そしてこの歌を

声をだして歌ってみてほしい。



🎵ぼくらはみんな生きてる〜🎵





虹色セラピスト

サンキャッチャー作家

Soraumi。〜空・海。〜



 

公式LINEでは

新月・満月にオラクルカード一言メッセージや開運アクションを配信中🎶

友達登録待ってますポチっ👇

 

 

Instagramでは最新の作品やイベント情報をいち早くお届けしています💝

 

 

https://www.instagram.com/soraumi_maru