リトリート | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。

虹色セラピスト
サンキャッチャー作家
Soraumi。〜空・海。〜です。


先週、いきなり会いに行く!と東京の友人Yちゃんから連絡が。子育てもひと段落し、初めての一人旅に選んでくれてありがとう💕

***


それでは浦島太郎伝説の地巡りスタート💚


まずは腹ごしらえ😆




昨日洗車したからか?
朝から土砂降り☔️💦

雨には紫紫陽花がよく似合うと紫雲出山へ





山頂に着いたらいい天気☀️

春は桜が有名ですが、この時期は紫陽花ロードになります。



***

お馴染み丸山さんと弁天さんへ


ゴツゴツの石の上をバランス取りながら歩いていると、さっきまでの腰痛が無くなる不思議😆

***

天空の鏡
日本のウユニ塩湖と呼ばれる父母ヶ浜へ




美味しいモノ


***

夜は従姉妹のお店で名物骨付き鳥




ビールを持つと昔からこの笑顔😆


***

積もる話もあるので、従姉妹が経営するゲストハウスに宿泊



***


翌朝、癒しのパワースポット志々島へ

御歳88歳のお婆ちゃんが育てる「天空の花畑」へ


「こんな、なんちゃない時期に来てもろてすまんなぁ。」という孝子婆ちゃん

そんなことないでぇ

青い空

緑の丘

木陰に吹く風を感じる

それだけで幸せやわ💚

***

さて樹齢1200年を感じたいというリクエストにお応えし、大楠さんのところへ



なんだか厳重に柵がしてあり、ロープが貼られ【立ち入り禁止】の看板が❗️

去年大楠さんに呼ばれて来た時は「元気ないなぁ」と思っていたけれど、どうやら太い枝の根本からヒビが入って重体らしい💦
それでも大きく手を広げ全てを包み込んでくれる大楠さん

時間を忘れて対話する




見ているだけで癒される💚

ボランティアの方たちのおかげで、とても綺麗に整備されていました。
ありがとうございます🙏✨

そっとレイキをさせて頂きました🙏



***

締めはもちろんうどん😆




空港✈️までお見送り
一泊二日のリトリート楽しんでくれたかなぁ
また来てね🌈✨


虹色セラピスト
サンキャッチャー作家
Soraumi。〜空・海。〜