空飛ぶクジラの背に乗って | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。


一年前、紫雲出山の桜が満開の頃🌸
いつもの場所で思い描いた夢

 


荘内半島で暮らすわたし達が集まって、近所の人たちと一緒にのんびり、まったり、ワイワイできるそんな小さなマルシェを開催したいな〜🎶

という思いから始まった
「ゆるりおおはま時間vol.1」無事終了🌈✨



翌日は泥のように寝た😁

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

去年の夏、何十年ぶり?に偶然出会った小学校の先輩ゆかりちゃん

会場を貸してくれたり、いつも断られるスーパーや、一度断られた地域の有線放送でマルシェの宣伝をしてくれたり…わたしの知らないところで動いてくれてサプライズ✨




会場の壁には空飛ぶクジラ🐋を描いた


近所で天然酵母のパン屋
空to海。を営んでいる小学校の後輩つくみちゃん



不思議な魅力を放つ彼女のところには男女年齢国籍問わずいつも色んな人が集まってくる。多彩な仲間たちとわたしを繋げてくれた。


この2人のおかげで開催できた。
3人が出会った事には意味がある。

マルシェをやりたいなぁと思ったのは
毎年桜の木の下で丸山さんを眺める通称"乳薬師"その昔薬師如来がいた場所だった。


"純粋に心から願う夢は叶う"

ちゃんと神様や仏様たちが手助けしてくれたのを感じることができた✨

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟


朝からご近所のおじちゃん、おばちゃん、子供達お花見客も集まって大賑わい💕

美味しいスイーツ
可愛いクッキー
ハンバーガー
サンドイッチ
珍しいタイ料理🇹🇭
無農薬野菜やお米🧅
手作りおやつ💕
懐かしい豆ごはん
革アクセサリーや和小物
布小物やサンキャッチャー
硝子のペンダントに
水引アクセサリー
麻バッグから水着👙まで💕
ハンドメイド作品の数々

たった9つのテントの中に沢山のお店が並んだ


子どもたちもお手伝い


なんだかセクシー💕コットン水着


お子ちゃま手作り雑貨










行列が出来た射的ゲーム



青空の下で似顔絵タイム



キラキラストラップワークショップ🌈









大人気のハンドマッサージにクイック整体



海外にいるかのような素敵な音楽で会場を盛り上げてくれたDJパフォーマンス🎶に心地良い歌声を聴かせてくれた生Live🎸

音がでますご注意下さい🎶






みんなみんな
浦島太郎伝説の地
荘内半島に住んでいる🐉

歌って踊って食べて走り回って

笑顔が溢れる一日になった💖

ここは竜宮城か〜😁🐉🐠🐙

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟


コロナ禍🌀で地域の祭りや
お接待が無くなって、
人とのコミュニケーションが無くなった。
だからこそやりたかった❣️

同じ地域に住んでいる作家さんを知ってもらったり、県外からの移住者と地域の人達との交流の場を作る事も目的の一つだ。

地元を活性化したい❣️
そのために半年前から少しずつ準備した。

たった3人でもやろうと言っていたのに、気がつけばこんなに素晴らしい仲間が集まってくれた。

看板も作った
チラシデザインや制作
臨時駐車場を借りたり
地元の広報誌に折込したり
Instagramに情報配信
出店者のフォローなど
自分の出来る事を最大限にやった。
雨が降るか?晴れるのか?
顔も知らない初めましての人ばかり
みんなをまとめられるのか?
直前まで胃が痛かった😓

ある出店者の方からは
「準備大変でしたよね。細かいことにまで気を配ってくれて、本当にありがとうございました。」と言ってもらった。

「ど〜せ誰も来ない」と言っていた父親(いつもマイナス発言する毒親父)もビックリするほど人で溢れていた😁✌️ふんっ😏


涙が出た✨


「また次回も参加したい」

そう言ってくれた。


出店者の皆さまも
ご来場の皆様も
「居心地良かった」
「楽しかった」
「暖かい繋がりを感じた」
「滅多に会えない人に会えて良かった」と口々に言って下さり、やって良かったと心から思った💖

新しい出会いと地域の魅力を発見できた
夢のような一日だった

本当に
本当にありがとうございました😊

















隣近所が平和だと

わたし達の世界は平和である

そう感じることが出来た。


若かりし頃

山と海しかない田舎が嫌で

近所付き合いが嫌いで都会に飛び出して

心が折れて戻ってきた。

鬱にパニック、自律神経失調症

更年期と色々あったけれど

我が家の王子に出会って

サンキャッチャーに出会って

ようやく生まれ育ったこの場所と

自分自身が好きになれた。

だから

少しずつこの場所に恩返しが出来たらいいな💕


次回は秋ごろ
八幡さんと木花開耶姫に見守られながら
開催します❣️



出会いは必然🌈
いつもブログを読んでくれてありがとう💝

虹色セラピスト・サンキャッチャー作家

Soraumi。〜空・海。〜



公式LINEでは

新月・満月にオラクルカード一言メッセージや開運アクションを配信中🎶


友達登録待ってますポチっ👇


 

 

Instagramでは最新の作品やイベント情報をいち早くお届けしています💝

フォローよろしくお願いします

 

 

https://www.instagram.com/soraumi_maru

 

 

 


#ゆるりおおはま時間
#おおはま時間
#荘内半島
#三豊市#詫間町#大浜
#紫雲出山#桜まつり
#浦島太郎伝説の町
#マルシェ