玉手箱を開けたら… | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。


春ですね🌸

こんにちは♪

虹色セラピスト

サンキャッチャー作家の

Soraumi。〜空・海。〜です。



毎年恒例の紫雲出山登山

今年はTさんをこちらへお連れするお役目🌸

*紫雲出山は浦島伝説が息づく荘内半島に位置しています。浦島太郎が玉手箱を開け、出た白煙が紫色の雲になって山にたなびいたため、名付けられたといわれています。



朝からお弁当作って

もちろんビールも用意して😆


途中、可愛い花々を見ながら



浦島草 

龍のヒゲみたいなのがぴろ〜ん




約1時間半の山登り💦


山頂につくとまず
桜のトンネルからちょっと脇道へそれ




昔むかし、明らかに何かあったであろう痕跡を横目にずんずん奥へ

石鎚さんにお参りして


更に降ったその先にひっそり佇む龍王社へ🙏


ここは丸山さんと繋がっている

彼女と丸山さんへ行った後、
ある人に紫雲出山へ行くように言われたらしい。
GOサインが出たのは2月

*車を運転中、目の前に現れた矢印の雲😆

彼女にだけ分かるサイン⤴️

実はこの海の先に紫雲出山がある

正月明け玉手箱のトイレから始まり



リベンジ丸山さんを経て
あっという間に春が来た🌸

彼女を龍王さんのところへ連れて行くのが
わたしの役目らしいけど、
実はわたしが1番楽しんでいる😆

桜の下でお弁当とビール🍺
最高の幸せ💕





観る風景も
桜の花びらも
毎年同じなのに
なんだろ〜
豊かな気持ちになれる


キツツキに遭遇したり

桜色サンキャッチャーを撮影したり🌸



本当に幸せだわ

桜には神様が宿るという
チラチラ舞い踊る花びらの一枚一枚が愛おしい

ここから眺める瀬戸内海




なんて美しいのだろう


満開の桜🌸
今日来れて良かったと心から思う

彼女を連れて来たようで、
わたしが連れて来られたような…
そんな感覚と
桜の花びらに包まれて
夢の中にいるような
不思議な感覚を覚える

さぁ、次はどこへ行こう🎶