ラパンチュール初戦へ!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

広尾出資馬ラパンチュールが今週土曜の新馬戦でデビューします!!

 

 

【以下近況】

 

6月22日(土)函館5R 2歳新馬(芝1200m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重452kg(6/18測定)
「きのう武豊騎手が乗って本馬場で追い切りました。ジョッキーによれば、『もうひとつギアがほしい感じはあるけど、素直で乗りやすく、フットワークも悪くなかった』とのこと。馬体重は減っていますが輸送もクリアしてくれましたし、いい感じで調整できており、出走態勢は整ったとみてよいでしょう。あとは相手次第。水準のレベルにはありそうですし、新馬向きのタイプでもありますからね。性格が良くて素直な馬ですので、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」(蛯名正調教師)

 

 

辛口ではありますが、乗りやすくフットワークも悪くないと言ってもらえたのは良かったです!!

 

新馬向き・調整順調・鞍上武豊と楽しみの多い新馬戦

 

まだ新馬勝ちがないので、ここで勝ち上がってくれることを願います!!!

 

 

楽しみ♪

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。