まもなく新馬が始まる2歳出資馬の現在 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

3歳馬の現状を振り返ったので、現2歳についても触れていきます!!

 

 

まずは現在の出資状況から

 

 

現2歳は15頭という大所帯です。

 

流石に一頭ずつは触れられないので、大まかにデビューまでの近さで紹介していきます。

 

 

現段階で入厩済みなのが広尾のラパンチュール1頭のみ。

 

すでにゲート試験をクリアし、一旦放牧に出た後今日帰厩のアナウンスがありました!!

 

目指すは函館の新馬戦とのことで、無事デビューまで進み勝ち上がってほしいですね✨

 

にしても当歳のときから見ている子がもうデビューか......感慨深いです。

 

 

まだ入厩はしていないですが、既に外厩に移動しているのが

 

ブレイジングスター【京サラ】

 

コンタンゴ【広尾】

 

の2頭。

 

 

ブレイジングスターは馬房の関係で入厩できていませんが、近々入厩予定とのことなので楽しみです!!

 

たくさん使ってくれるらしい高橋先生の下で頑張ってもらいましょう!!

 

コンタンゴはまだ外厩に移動したばかりですが、かなりの期待馬(というか走ってもらいたい馬)なのでこの先が楽しみです!!!

 

 

他の子たちはまだ育成段階ですが、その中でもシップオブラヴ【広尾】が夏季デビューの可能性が示唆されていたりアスゴッド【広尾】がPOG本で夏デビューを目指すという話が出ていたりウインベラーノ【ウイン】は来月入厩を目指していたりと徐々に動きは出ています。

 

おそらく出資馬で早期デビューが考えられるのはここまでで名前が上がった6頭かな?

 

 

その他の子たちはまだまだ育成の段階。

 

ウインティターニア【ウイン】も好調なので案外早めにデビューはできるかな?

 

広尾の子たちとスレッドザニードル【京サラ】、ロードガレリア【ロード】とロードアルディート【ロード】はおそらく秋以降になるのかなと思います。

 

秋までにデビューできると嬉しいですが、まずはゆっくり鍛えてもらいましょう!!!

 

 

 

あと、ここには入れてませんでしたが、既に地方馬タイトルコール【YGG】がデビュー済みです。

 

初戦ゲート入り直前に馬具の故障で放馬し、そのまま出走したうえで4着でした。

 

アクシデントがなければ...という思いはありますが、今日同様にデビュー戦4着だったYGGのオーソレリカが地方重賞で2着に走ったので、そのような活躍をしてくれたら嬉しいです!!!