推し馬ロータスランド引退 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

先日行われた高松宮記念

 

メイケイエールの引退レースということで話題になっていましたが、他にもこのレースをもって引退となる馬がいました。

 

一頭はディヴィーナ、そしてもう一頭が私の推し馬ロータスランドです。

 

 

私が競馬を見始めたのが2021年のオークスからなのですが、ちょうどそのころに米子Sと関屋記念を勝ったのがロータスランドでした。

 

メインレースしか見ていない時期で、なおかつテレビでも見ない日があるくらいの時だったので重賞以外のレースの勝ち馬はてんで分からないのですが、重賞に関してはウマ娘のゲーム風動画が作られていたのでよく見ていました。

 

米子Sも関屋記念も動画が作られていたので見る回数が多く、「この馬2回も勝ってる!!絶対強いじゃん!!」と思って気になったのがきっかけで名前を覚えるようになり、そのあとゴールドシップと交配するために連れてきた牝馬ということを知って好きになり、レースに出たら追うようになった

 

というのが推しになったきっかけです。

 

 

富士S、マイルチャンピオンシップと敗戦した後も好きで推し続け、京都牝馬Sで岩田望騎手を背に勝ったときは大喜びしましたね(☆▽☆)

 

内心鞍上岩田望騎手と決まったときに「岩田望騎手初重賞狙えるじゃん!!」と思っていたので、ほんとに叶ってくれたの嬉しかったなあ。

 

結局これ以降勝利はありませんでしたが、高松宮記念2着になったりヴィクトリアマイルで見ごたえのある6着になったり岩田父とのコンビで最内突っ込んでくる競馬をしたりとどこまでも楽しませてくれました!!

 

重賞2勝含め、本当に強い馬だったと思います。

 

 

7歳まで良く走ったなあとも思いますし、これでもう走りを見れないのかあとも思いますが、なによりも無事に引退できたことに安堵しています。

 

ほんとうにお疲れさまでした!!

 

良いお母さんになってください!!

 

あなたの子供を応援できる日を楽しみに待ってます。