チェルシー勝利!!出資馬2勝目!!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

今日の中山1Rに出走した広尾出資馬チェルシー

 

前走とは違う先行競馬から5番手で直線を迎え、ゴール前にグイっと伸びて勝利しました!!

 

 

【以下近況】

 

スタートを決めて、前半は好位5番手を追走。直線に向いて外めに進路を取ると、最後は先行勢をまとめて捕らえ切って先頭ゴール。待望の初勝利を収めています。
「調教師とも『減量を活かせるよう、2列目でレースを運べれば』と話をしていました。スタートが良かったですし、その通りのいい位置で競馬ができましたね。砂を被るとまだフワフワするところがありますが、それがかえって道中で抜けてくれる感じになって良かったです。直線で外めに出したら、しっかりと伸びて差し切ってくれました。馬の状態も良かったと思います。ありがとうございました」(小林勝騎手)
「ようやく勝ってくれましたね。騎手も本当にうまく乗ってくれました。ただ、今日は馬体が減っていた(-4kg)ことですし、勝ち上がってくれましたので、このあとはご褒美でいったん放牧に出したいと思います。リフレッシュを挟んでさらに力をつけて、また頑張ってもらいましょう」(中舘調教師)
◆絶好のスタートから、先行勢の直後につける狙い通りの形。直線残り100mで闘争心に火がつくと、ゴール前でしっかりと抜け出しての完勝でした。ギリギリの馬体ではありましたが、最後の伸びはやはり3kg減が効いたものと思われます。なお、このあとは、「いったんNSRへ。1つ勝ったことで成長を促すことができますし、まずは体を戻してあげたい」(師)ところです。(HTC)

 

 

 

今回は減量騎手を起用するということで、陣営も前目での競馬を考えていた様子。

 

直線半ばまでなかなか伸びなかったので「あぁ...難しいかな...」と思いましたが、

 

残り100mくらいからグッと伸びてくれましたね✨

 

 

元々は前目で粘るタイプの子なのかなと思っていましたが、

 

陣営と吉田豊騎手が教えてくれたおかげで上りも使えるようになり

 

この勝ちにつながったと思います!!

 

 

そのうえで勝つための作戦を立ててくれた中館調教師

 

勝つための騎乗をしてくれた小林勝太騎手

 

そしてギリギリの中頑張ってくれたチェルシーには大変に感謝をしています!!

 

本当にありがとうございました!!!

 

元は芝が良さそうと言われていた馬なので、これで芝も選択肢にできますね。

 

是非とも小林勝太騎手でお願いしたいです!!

 

 

この後は一旦放牧に出すようですね。

 

放牧を挟むことなく3戦走ってくれたので、まずはゆっくり休んでもらいましょう♪

 

 

 

これで出資馬は2頭目の勝ち上がり!!

 

怪我引退2頭に屈腱炎休養1頭で流れの悪かった広尾出資馬で、無事に勝ち上がりが出てくれたのが何よりです。

 

稼働できる3頭中2頭勝ち上がりも優秀では!?

 

この勢いで木曜のアフタヌーンティーも勝ち上がってほしいですね!!

 

 

ひとまず勝ち上がってくれて良かった!!

 

ご一緒の出資者の方、おめでとうございます!!!