入会クラブの3歳成績 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

現在私は5つのクラブに入会しています。

 

広尾サラブレッドクラブ

ウインレーシング

YGGオーナーズクラブ

京都サラブレッドクラブ

ロードサラブレッドオーナーズ

 

期待しているのは出資馬の活躍ですが、クラブ自体の好調不調も気になってしまいます。

 

ということで、現段階でこの5クラブの3歳世代がどれだけ活躍しているのか(勝手に)見ていきます!!

 

 

広尾サラブレッドクラブ

 

パンサラッサやバスラットレオンの活躍が目立つ広尾サラブレッドクラブ

 

なんだかんだ1世代に1頭重賞クラスの馬がいるイメージなのですが、そのイメージ通りにこの世代もアンモシエラが地方交流重賞で勝利しています。

 

牝馬で牡馬混合のダート戦線を戦えているのはすごいですね!!

 

今後ダート3冠や関東オークスなどのタイトルも期待できる1頭だと思います。

 

 

こう見ると「おっ、いいじゃん!!」となるのですが...

 

実は現3歳で勝ち上がっているのはアンモシエラ1頭だけなんですよね。

 

未勝利好走したアスロスは骨折で休養中、同じく好走のリヤンイヴェールも骨折で引退と活躍が見込める子たちがケガに見舞われ、その他で掲示板入りがチェルシー1頭のみとだいぶ苦戦しています。

 

このままだと過去最悪の結果になるんじゃないかな...と心配になりますね💦

 

とはいえ、現4歳世代も春の段階ではそこまで結果が出てなかったので、夏の北海道でどれだけ巻き返せるか注目です。

 

 

ウインレーシング

 

すごい安定していて1頭はクラシック戦線に入るクラブなイメージなのですが、今年もウインマクシマムがダービーを目指せる位置にいるので流石だなあと思います。

 

もう一つ流石だと思うのがデビュー率の高さ

 

現段階でデビュー率が94%とほとんどの募集馬がデビューをしています。

 

現状デビュー済み29頭中勝ち上がり5頭と勝ち上がり率自体はそこまでなのでもう少し勝ち上がってほしいのですが、数を使ってくれるクラブなので退屈はしなさそうです。

 

ただ、新馬戦好走から次走大敗というパターンが多いので、そういうところは気になりますね💦

 

 

YGGオーナークラブ

 

今までは「地方がメインで中央ではそこまで活躍するイメージがない」クラブだったのですが、実は全クラブの中でもトップクラスに好調です。

 

デビュー率は92%でウインに次ぐ2位、勝ち上がり率は33.3%でキャロットと並ぶ2位タイ、そして回収率は61%で全クラブの中で1位と想像以上に勢いがあります。

 

2歳G1に2頭も出走できるクラブだと思ってなかったんですけどね(失礼)

 

地方募集馬も活躍中なので、この勢いが続くようなら一気に人気クラブになれると思います。

 

コンテンツはいいので、現段階では1番のおすすめクラブです!!

 

 

京都サラブレッドクラブ

 

デビュー率はワースト2位、勝ち上がり率は最下位とクラブ成績は良くないですね...。

 

唯一勝ち上がったストームバンガードも1勝クラスで苦戦と、結構苦しい結果です。

 

ただ、そんな中でも回収率は全クラブ中4位というのが京サラの素晴らしいところ。

 

元の金額が安いので、未勝利戦で数使うだけでもそこそこの回収率になるのはこのクラブの売りだと思います。

 

ただ、この成績で満足できるかと言われたらそんなことはないので、ぜひとも頑張ってほしいものです。

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

 

地道に勝ち上がりつつクラシックも意識できるクラブというイメージでしたが、現段階で8頭勝ち上がっているというのは流石だなと思います。

 

ただ、クラシックに関してはちょっと厳しいのかな?

 

1勝クラスで2着だったり未勝利戦で2着だったりと惜しくも勝ち上がれないというのが多かった分、OP戦の出走が少なかったのが痛いですね。

 

回収率は下位ですが、元々の価格が高い分もあるので仕方ないのかなと思います。

 

社台・ノーザンと違ってコツコツ稼いでいく感じになりそうなので、長期的な目線で見ていこうと思います。

 

 

以上が入会クラブの3歳世代の成績でした。

 

成績紹介というより感想を述べるような感じになりましたが、まとめると

 

YGGすごい、ウイン・ロードは流石、広尾・京サラは頑張れ!!

 

ですかね(╹ڡ╹ )

 

 

京サラはまだ回収率特化の売りが活きていますが、広尾は現状売りがない(期待の矢作厩舎すら転厩になった)ので頑張ってほしいです。