初の1週間2頭出走!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

ゴールドブレスYGG

 

栗東・西園翔太厩舎にて調整中です。
西園調教師「予定していた中山が除外になったので日曜小倉の6レースに藤岡康太で再投票し、出走が確定しました。既走馬相手で不利な面はありますが、前走二桁着順の馬が多いので、このメンバーなら良い勝負をしてくれないとと思っていますので見せ場を作れるように頑張りたいと思います」
1月21日(日)小倉6R 3歳未勝利 芝2000m戦に藤岡康太騎手騎乗でデビューいたします。

 

 

元々中山新馬で出走予定だったのですが、頭数が多く集まり除外に()

 

昨日の近況で京都芝2000mや東京1800mなどが候補に挙がっていましたが、3場開催の小倉芝2000m未勝利でデビューすることになりましたq(≧▽≦q)

 

 

中山だったら現地観戦できたのになあ...とは思いますが、ゴールドシップ産駒は平坦に強いですし頭数も少なめ前走馬券圏内0頭の相手関係というのを考えるとベストではないでしょうか!!

 

あとは既出走馬が相手なので経験の差がどうかですね。

 

力的には勝ち上がれると思いますし、3場開催で藤岡康騎手なら不足もないと思うので是非とも勝利を持ち帰ってもらいたいです!!

 

 

 

アフタヌーンティー広尾

 

1月20日(土)中山5R 3歳未勝利・牝(芝1600m)に団野大成騎手にて出走予定。
「きのうウッドにて併せ馬。五十嵐騎手によれば、『予定どおりに感じ良く調整はできました。ただ、力強さといった点では少々物足りない印象も受けました』とのこと。週末は天気が下り坂のようですし、ダートや地方交流戦なども頭をよぎりましたが、追い切りの時計の刻みは悪くないですからね。ここは当初の目標であった芝のレースに向かい、その走りを見てみたいと思います」(田村調教師)

 

 

調整は上手くいっているようですが、力強さが足りないとなると不良馬場は嫌ですね()

 

なるべく馬場のいい状態で走ってもらいたいですがどうでしょう?

 

中山は坂があるので力強さが足りていない状況で合うか分かりませんが、結局は走ってみないと分からないのでどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています!!

 

まずは1つでも上の順位を!!

 

 

 

今週は一口馬主人生初めて1週に複数頭が出走します。

 

まだ一口馬主として勝ったことがないので、ここで勝ち上がってくれると嬉しいな♪

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様、YGGオーナーズ様より掲載許可を頂いております。