入会クラブで今年募集されそうな種牡馬 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

まだ2024年も始まったばかりですが、新1歳馬がnetkeibaに登録されたのもありどういった種牡馬が募集ラインラップに出そうなのか少し話題になりました。

 

私も気になって見てみたのですが、結構特徴があって面白かったです(*'▽')

 

 

 

ロードサラブレッドオーナーズと提携しているケイアイファームでいうとダノンスマッシュとダノンプレミアムの産駒が多く、おそらく今年の募集はこの2頭+ロードカナロアが中心になるんだろうと思います。

 

コントレイルの産駒は3頭いますが内1頭はロードに募集されたことがない母の産駒なので、ケイアイファーム生産で募集に出てくるとしたら2頭かな?

 

1頭は今年人気だったエンジェルフェイスの子、もう1頭はダノンプレミアムの半弟

 

どちらも募集に出たら高額かつ人気なんだろうなあ...(~_~;)

 

 

 

ウインレーシングと提携しているコスモヴューファームはベンバトルが多めでした。

 

調べたらビッグレッドファームや岡田スタットもベンバトルを多くつけていたので、現1歳世代の日高のトレンドはベンバトルなのでしょう。

 

個人的にはメーヴェとベンバトルの子がどんな走りを見せるのか期待しています✨

 

他でいうとゴールドシップ産駒が結構募集されそうですね♪

 

 

 

牧場系2クラブは生産牧場の傾向によって募集ラインラップが大きく変わるので、今回調べたことをもとに候補をどうするか考えておくのはアリかもですね。

 

どちらも新種牡馬がメインですが、どうなるでしょうか...?

 

 

 

他でいうと、広尾で毎回募集されている繁殖牝馬の23年度産駒は種牡馬が結構豪華でした。

 

ルーラーシップ、ルヴァンスレーヴ、エピファネイアにコントレイルとバリエーションは豊富になりそうです。

 

 

京サラはそもそも2023産駒がそこまで登録されてないのでどうなるか不明ですが、あまり今年と変わらないラインラップになりそうですね。

 

アメリカンペイトリオット産駒がちょっと多くなるかな?くらいです(多分)

 

 

YGGはそもそもバイヤー系なので、毎回この繁殖が募集に出るというのが他クラブに比べて少ないのかな?

 

しいて言うなら、またビジュートウショウ×アニマルキングダムが人気になりそう。

 

このクラブはどの種牡馬が人気になるか分からないので、募集がかかるまでのお楽しみとして妄想だけしておこうと思います(*'▽')

 

 

 

色々見てみましたが、個人的にダノン2頭もベンバトルもあんまピンときてないので結構悩みそうです(>_<)

 

コントレイル産駒はどれくらい募集に出てくれるかな~|д゚)

 

インディチャンプとかも面白そうだし、ワクワクしながら考えていきましょう(´ω`*)