Windows 10にバージョンアップしたら固まった! | 日々の出来事

日々の出来事

トイプードル・モカのママです。
お外では超ビビリなのにウチの中では
ちょっと強気な女の子・モカとの日常と
【明るい話題】をモットーに日々の出来事を綴っています。
宜しかったら立ち寄って下さいね。

2月初めの事ですが


Windows10にバージョンアップした時の事…


先日ブロ友のそよみさんが同じ様な

体験をされていらしたので

我が家だけの事じゃないと知り


今頃ですが覚え書き代わりに

ブログに残しておくことにしました。




夫のWindows7のパソコンの画面に

Windows10にバージョンアップしま

せんの文字が 毎回出てて

面倒くさくなった夫は 思わず

クリックしてしまったそうです。


最近 自宅でタブレットを使って

いる方が多い夫は  始めは

気づかなかったのですが

パソコンを久しぶりに電源を入れると


※固まって動かない。

※入っていたソフトが使えない。

※入っていたウィルスソフトが使えていない。


Windows7と違って使いにくのは

もちろんですが、色々トラブル続出ガーン


困った夫は 長男にヘルプの電話をスマホ

が…びっくり

仕事が忙しくて見に来れないとの事叫び


仕方なく しばらくの間

夫のパソコンは使わない事にしました笑い泣き



ある日の深夜  帰宅途中に我が家に

寄ってくれた息子が パソコンを

点検し、ウィルスソフトは

Windows10用に変更してくれました。

が …が…ハッです!!


固まってばかりで使えないし

ソフトも使えないしで

Windows7に戻そうと試したら


ひと月以上経つと 戻せないと!?

どういう事??

使えないWindows10を勧めてきて

使えないから元に戻そうと思ったら

ひと月を過ぎると戻せないなんて叫び


なにそれムキーハッ


人のパソコンに 何って事するのよねぇプンプン

勝手にひと月で戻せなくしないでよ!!

普通そんなことしないでしょ汗


スマホのアプリだって何だって

使えなければ すぐ削除できるでしょムキーむかっ



パソコン使えない~ガーン

ショック~ガーン(正確には夫がですにひひ





それからしばらくして

購入した電気店に相談し


メーカーの連絡先を教えてもらって

メーカーに直接事情を説明し

どう対処したら良いかと相談!!


購入した時の初期状態に

戻すならできるとのことで。

このままだとパソコンが使えないので

夫は 覚悟を決めて操作開始PC


電話で1つ1つ作業方法の指示を

受けながら操作し

無事 Windows7に戻りましたPC


やっと まともにパソコンが

使える様になりました。

戻せて良かったです。


…が  目の前のパソコンは

分かっていたことですが初期設定に

戻っていますしょぼん



Windows7に戻って良かったという思いと

何で初期に戻さなきゃ

ならなかったのという思いと  

何かモヤモヤでした。



ちなみに 私のパソコンは

Vistaなので Windows10の案内は

全然出てきません(笑)


古いので頻繁にアップデートがきますが

Vistaが使えなくなるまで

買い替えは控えようと思いますニコニコ


皆様は こんな経験ありませんでしたか?