【虎ノ門ヒルズ】ミシュラン獲得スリオラの鉄板焼専門店✨「プランチャスリオラ」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







先日は、久しぶりに



虎ノ門横丁に行って来ました✨




虎ノ門横丁




虎ノ門横丁は、虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階に2020年にオープンした美食スポット♪



本店だとコースメニューのみ、かつ予約の取れない名店が多く出店しています✨







https://www.toranomonhills.com/toranomonyokocho/




プランチャスリオラ




今回、訪れたのは



プランチャスリオラさん✨



モダンスパニッシュの実力派で、6年連続でミシュラン2つ星を獲得している、銀座「スリオラ」がてがける、プランチャ(鉄板焼)専門店ですおねがい








目の前に大きな鉄板がある、カウンター席に座りました♡



ビールで乾杯🍻



暖かい日だったので、冷たいビールが美味しい💕








オーダーしたのは



長野県産ケールのサラダと鉄板焼き野菜添え✨



農園直送のケールのサラダは、苦味は全くなし♪



たっぷりかかったチーズとも相性抜群です♡



目の前の鉄板で焼かれた焼き野菜も、絶妙な焼き加減で美味しい照れ









これは、やっぱりワインかな🍷



グラスワインも豊富で、色々試せるのが楽しい♪







サラダは、ボリュームたっぷりなので、前菜にもいいし、メインの箸休めにもいい感じ♪



サラダの向こうの鉄板では、美味しそうなお肉や野菜が手際よく焼かれていきますおねがい







メインはスパニッシュということで



魚介のパエリア✨



すご〜いびっくり



コロナ禍直前、スペインを旅行しましたが、現地で食べたような本格パエリアです✨








一人分ずつ、綺麗に取り分けてくださいました♪



魚介出汁が、しっかり効いて、とっても美味しいラブ



日本のパエリアではなく、スペインのパエリアのような、リゾットに近い濃厚なお米です✨








ワインがすすむ、すすむ🍷







ミシュランの味を、アラカルトで楽しめるなんて、少食夫婦には、本当にありがたいお店です♡



虎ノ門で、本場スペインの味を堪能しました照れ



https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13248159/





虎ノ門横丁のお店








虎ノ門のホテル







最後までご覧いただきありがとうございました✨