【福島】創業約50年!こだわりの打ち立て蕎麦「粋蕎庵八幡」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい









東北新幹線に乗って、福島県へ行って来ました🚄





福島市の美味しいお蕎麦屋さん





粋蕎庵 八幡さんへ✨






粋蕎庵 八幡(はちまん)





なんと創業約50年びっくり




福島駅からはちょっと遠い住宅街の中にありますが、たくさんのお客さんで賑わっていました✨









https://i-hachiman.com





蕎麦粉は、店主が厳選した産地の蕎麦粉を使用。




この日は北海道産。




香りを引き出す石臼60%挽き粉と、歯応えを出す粗挽き粉を、同割で配合した「外ニ」と呼ばれる手打ちそばです✨









穫れたて、挽きたて、打ち立て、茹でたての「四たて」と書いてありましたが、




まさに、打っているところを目の前で見ることが出来ました✨









気になるお蕎麦は?





私のオーダーは、





鴨せいろ 一段 1760円









蕎麦が、ツヤツヤして綺麗✨




実際には、写真で見るよりも透明感があります♪




コシと喉越しの良い美味しいお蕎麦でした♡









鴨のつけ汁は、底の方に鴨肉がゴロゴロたくさん入っています♪




普通の蕎麦つゆもつけてくれているので、2つの味が楽しめて良かったです💕









夫のオーダーは、




割子蕎麦 5段 2255円




とろろ、ニシン、いくら、天ぷら、きのこと




5種類の薬味で楽しめます♪











美味しい、秋の新そばを満喫しました照れ




https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001034/dtlrvwlst/B427379743/visits/116777092/






ふるさと納税



イベントバナー

 


こちらの蕎麦猪口、とっても素敵なデザインでした♡




名品パレスプレート✨小サイズは、薬味を盛り付けるのにぴったり♡




薬味を切る時にとっても便利✨






最後までご覧頂き、ありがとうございました✨