【千葉】都心からアクセス抜群♪「香取カントリークラブ」♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







猛暑の8月はお休みしていたゴルフを再開⛳️




千葉・茨城エリアに、ゴルフ旅行(合宿?)に行って来ました♪




初日にプレーしたのは、香取カントリークラブ✨





香取カントリークラブ





香取カントリークラブは、都心から車で約1時間、北関東自動車道の香取ICから3分と好立地のゴルフ場です⛳️








http://www.katoricc.com/concept/index.html





早朝東京を出た時は、少し雨も降っていましたが、ゴルフ場に着く頃には青空も見えてきました☀️









広々と開放的なロビー✨









歴史を感じるクラシックな雰囲気ですが、設備は綺麗で快適でした♪









女性だけのようですが、バスルームのドライヤーがダイソンでしたびっくり




使ってみたかったので嬉しい♪




シャンプーがいつもと違うので、髪への影響はよく分かりませんでしたか、風圧がすごく、デザインも可愛いのでなかなか良いかも💕















ちなみに我が家では、ダイソン掃除機を愛用しています♪






話はそれましたが、注目のコースはというと、




距離は短めですが、ドッグレッグや起伏もあり、戦略性が高い面白いコースでした✨




飛距離よりもショットの正確性が求められます。









メンテナンスも良く、フェアウェイも綺麗でした✨









そして、素晴らしいのがこちらのお食事💁‍♀️



食事付きプランはどれでも差額料金なし、しかも、とってもクオリティーが高いです✨









私は、鶏白湯のつけ麺セットをオーダー✨



鶏白湯と魚介和風出汁のダブルスープが絶品で、とっても美味しかったです照れ



魚粉、すだちで、味変出来るのも楽しい♪



ラーメン屋さんにも負けない美味しさでした💕








夫は、ヒレカツ御膳をオーダー✨



茨城県産瑞穂のイモ豚を使用、こちらもとっても美味しかったそうです♪








立地もよく、コースも施設も綺麗で、お食事も美味しい、大満足のゴルフクラブでした照れ





ゴルフもふるさと納税




イベントバナー

 


イベントバナー

 


ショットナビを使い出してから、スコアが安定した気がします♪


ポケットに入るミニミニサイズなのでお手軽✨





PAR3など、ピンを狙う本気のショットは、本格計測器で✨





ゴルフボールは、いつもふるさと納税で調達してます♡