【東京・六本木】美味しいお魚が食べたい時は絶対ここ♪「笑壺」さん✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


港区美味しいお店シリーズ✨


今回は、お魚がとっても美味しい和食屋さん


笑壺さんです♪



笑壺



お店は、六本木一丁目駅直結のアークヒルズサウスタワーの地下一階♪


くつろいだ雰囲気とハキハキした店員さんのサービスが気持ちが良いお店ですおねがい



まずは


ビール小とお通し





続いて



まぐろのお刺身小サイズ



しっとりした赤身と脂の乗った中トロと



どちらも絶品✨




こちらのお店は、お魚がとっても美味しいので、お刺身はいつもオーダー💕



少食な私達には、小サイズがあるのも嬉しい♪








メニュー




毎日店主さんが市場で直接仕入れるお魚が絶品✨



高クオリティーなのに、とってもリーズナブル♪



たくさん食べれる方なら、ぜひ刺盛を✨



ものすごいボリュームです爆笑










ぶっちゃけ、お魚以外も全部美味しいです✨




東京のど真ん中で、



家庭的だけどプロの美味しいお料理を、



このお値段で食べれるのは、ありがたすぎます!









茹でたて枝豆🫛



ビールにはやっぱりこれ✨







鳥の唐揚げ小サイズ



衣はサクッと、中は柔らかジューシー



さっぱり目の味付けなので、



レモンをかけたり、マヨをつけたり2度美味しい💕








だし巻き卵小サイズ


甘くない超好みのだし巻き卵🥚


お酒が進みます🍺








季節の一品も豊富✨



炭火で焼いた焼きそら豆








ご参考まで別の日に食べたものも♪




白身魚の薄造り✨




わさび醤油と、ポン酢と2度楽しめます照れ








その日の仕入れ具合で大当たりも♪



この日は



車海老のお刺身✨



メチャクチャ美味しかった〜照れ








天ぷらも人気です🍤🍤







〆も充実♪



この季節のオススメは、冷たい稲庭うどん✨



たくさん食べて飲んだ後でも



スルスル〜と入っちゃいます照れ








おにぎりも注文が入ってから、



ふんわり握ってくれます♪







純粋な和食ですが、とっても美味しいので海外の方も多いです✨



外人さんだらけで、海外にいるような雰囲気の時もびっくり



国内海外問わず大人気なので、予約必須です✨




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13164529/




ランチ




最後のオススメは、



コスパ最強ランチ



笑壺定食 1300円✨








お刺身盛り合わせに、選べる焼き魚、選べる小鉢2品、煮物、お漬物、お味噌汁、ごはん🍚




ランチタイムはいつも行列ですが、割と回転が早いのでぜひトライしてみてください♪