【仙台】塩釜へ行って来ました♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

仙台旅行2日目は、松島方面に行ってきました♪



松島に行く前に、その手前の塩釜に行くことにニコニコ

仙台駅から本塩釜駅までは、電車で30分くらいです♪

翌日も観光する予定なので、2日間仙台周辺地域が乗り放題の、「仙台まるごとパス」を購入しましたおねがい

本塩釜駅周辺は、お寿司屋さんがたくさん💕






観光してからランチにしようと、まずは、塩釜神社を目指します✨


塩釜の街は、のんびり静か♪


風情のある建物もあって、いい感じです照れ






塩釜駅から歩いて15分ほどで、塩釜神社に着きました!

但し、本番はここから!

202段の階段があり、ここを登るとパワーがつくと言われているそうです✨






一見簡単に登れそうですが、見た目より傾斜がきつく、結構大変でした💦

翌日、夫婦で足が筋肉痛に・・・






あと一息です💦


立派な門が見えて来ました~おねがい






歴史を感じる趣のある神社✨

境内は広く、清々しい空気に包まれていて、気持ちがよい場所でした照れ







お参りしたあとは、再び徒歩で駅前のお寿司屋さんを目指します♪

道中には、前日の夜に頂いた、安部堪酒造店があったり、







浦霞の酒造所もありました。






素晴らしい神社に、美味しいお酒と、お寿司屋さんがある、素敵な街ですね💕







さてさて、お待ちかねのお寿司タイム✨

塩釜の数あるお寿司やさんの中でも、イチニの人気店の「すし哲」さんに行って来ました♪








お通しから美味しくて、期待が膨らみます💕







おつまみで頂いた生しらす。


美しい~✨






こちらは、「仙台まるごとパス」のクーポンで頂いたもの♪

無料でこのクオリティ、凄すぎますびっくり






そして、最上級のにぎり、「すし哲物語」です✨

美しい~ラブ

立派なおわんもついてきました♪







最後は、イチゴのシャーベットでさっぱり💕


大満足のランチでした照れ





次はいよいよ、松島を目指します♪

仙台旅行記、まだまだ続きます爆笑