【ポルトガル】ポルトのロープウェーに乗りました♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

ドンルイス一世橋を渡ると、ドウロ川の川岸を、ロープウェーが行ったり来たりしています。

 

2011年開業と新しいロープウェー、テレフェリコ・デ・ガイアです。

 

これは乗りたい!

 
 
 
 
 
まだ新しいのでピカピカです♪
 
 
 
 
 
気持ちいい~♪
 
眼下にはポートワインのワインセラーが見えます。
 
 
 
 
 
人が小さい(^^)/
 
 
 
 
 
ドウロ川の対岸は、美しいポルトの街並み♡
 
クルーズするのも楽しそうだな~
 
 
 
 
 
ローブウェーから降りた後は、川沿いをお散歩♪
 
 
 
 
 
 
お散歩後は、バスで帰ることに。
 
 
 
 
 
 
ドン・ルイス一世橋は、1886年建造の二重構造橋。
 
上層は、メトロの路線と歩行者用道路があり、下層は、車道と歩道になっています。
 
行きは、上層からドウロ川両岸の眺めを楽しみましたが、帰りは、下層から、迫力あるアーチを描く支柱を見ることが出来ます!
 
 
 
 
 
 
上も下もどっちも楽しい♪
 
 
 
 
 
 
 
無事にホテルに到着!
 
バスを使いこなすと地元民に近づけた感じ(^_^)
 
次回は滞在したホテルとディナーについて書きたいと思います♪