【ドイツ】フランクフルトでディナー♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

ライン川クルーズを楽しんだドイツ旅行2日目のディナーは、

 

Das Wirtshousというレストランに行きました!

 

ガイドブックによれば、「味に定評のあるドイツ料理」とのこと。

 

まず最初にオーダーしたのは、

 

ビーフコンソメスープ卵入り&黒パン

 

美味しそう!

 

 

と思ったのですが・・・

 

何とも言えないしょっぱい味で、私は2口、主人は1口でギブアップ。

 

主人曰く、うま味ではなく、「まず味」との辛口コメント(※)。

 

※失礼コメントでごめんなさい(>_<) 他のドイツ人の方は皆美味しそうに食べていたので理由は謎です。私達がドイツ料理に慣れていないのか、何かアクシデント的に調味料が違ったのか・・・。

 

気を取り直し、つづいてメインの農村風シュニッツェルとフライドポテトを!

 

 

これは美味しい!!

 

カツレツのようなものの上に、オニオンとベーコンをカリカリに炒めたものがかかっていて、ビールにも良くあうお味でした♪

 

一方、楽しみにしていたビールですが、ここでも一杯目は悲劇に。。。

 

 

美味しそうに見えるこちらのビール、なぜか・・・

 

あま~い((>д<))

 

上から1つ目と2つ目のビールをオーダーしたのですが、Limoの意味に気づかず。

 

LimoはLimonadeを入れている、という意味だったのかな?

 

2杯目は、普通のビールを頼み、本場のビールに大満足♡

 

 

美味しかったり、衝撃味だったりと、外国でのお食事ならではの、エキサイティングなディナーでした。

 

ちなみに、こちらのレストラン、縁あって2015年に再訪しています→☆

 

その時は、フレンドリーなお店の方と常連のお客様と一緒に、美味しいビールとドイツ料理を堪能できました♪

 

オーダーに気を付けて頂ければ、とても良いレストランですので、フランクフルトに行くことがあればぜひ(^_^)v

 

さて、明日はフランフクルトからベルリンに向かいます!