・福岡の海を中心にリトリートを開催
・福岡の経営者も安心して通うプライベート空間
・日本の古き良きを感じる少人数制古民家ヨガ

・オンライン朝ヨガ瞑想クラブ

❖❖❖

Wellness Life Style

健やかに豊かに輝く人生を
身体・心・環境・社会

総合的な健康を推奨します。

 

私のストーリー←ポチ

高田洋子概要←ポチ

image

 

こんな方におすすめ!

・毎日の仕事でストレスフル
 ・自分時間がなくてリフレッシュできていない
 ・いつも疲労感を感じている
 ・責任ある立場で気が抜けない
・硬い身体を柔らかくしたい
 ・やりたい事がわからなくてモヤモヤ

古民家・オンライン参加者の声

・自分時間を持ってストレス解消、リフレッシュ
・心が安定して、イライラ、ストレス減
・風邪をひかなくなった
・身体が柔らかくなって肩こりもなくなった
・考え方が変わった

リトリート参加者の声

・自然に癒されストレス解消、元気になった
・時間の使い方が変わった
・やりたいことが見つかった
・自分らしく生きる一歩を踏み出せた
・仕事を楽しめるようになった


 

***

 

 

wellness は身体の健康だけじゃない
 
 

 

wellness
 
言葉をよく聞きますよね。
みなさんどんな捉え方をしていますか?
 
なんとなく
ざっくり
「健康」
 
と思っている人が
多いんじゃないかな。。
 
健康はhealthです。
healthは病気ではない状態を意味します。
 
wellness は
health 健康は、基盤であり
豊かな人生
輝く人生を目指している
過程も含め
 
身体の健康
心の健康
環境の健康
社会的健康
 
健康を基盤として
生き方、ライフスタイル、
そして自己実現のことを言います。

 
社会的健康とは

 

社会的健康って

ピンとこないですよね。

なのでここからお伝えします。

 

社会的健康とは

ひとつめは人間関係です。

 

孤立することなく、

人と繋がり交流があること。

ストレスなく人間関係が

良好であること。

それは職場でも

友人関係でも

家族でもです。

 

 

 

ふたつめは経済面です。

これはとても大切!

 

でも、日本人は戦国時代から

刷り込まれ続けている

お金への呪縛から

まだ解放されておらず

呪縛に苦しんでいる人が

とても多いんです。

 

私もその一人だけど

少しずつその呪縛から解放されつつあります。

 

戦国時代からの呪縛。。。

その時代はお金の代わりに

年貢で治めていたわけですが

豊作だとたくさん取られるわけです。

 

そして

その搾取していく大名たちは

お金持ちで

お金を持っている人

=悪いことをしている人たち

 

というのが

根深く根深く、根深く刷り込まれています。

そんなつもりはなくてもです。

 

「お金がある人はその分不幸がある」

 

ということを言う人までいます。

????過ぎますw
そう思っていれば

それを現実に引き寄せます。

 

そのくらい

日本人にとってお金への

感情は根強く

やっかいなものです。

 

でも本音は

 

お金がほしい

 

だったりします。

言えないんです。

言ったら悪にされますからw

私の周りでは

少しずつ言える人が増えてきました。

お金のプールで泳ぎたい!って人までw

 

 

資本主義社会が

崩壊に向かっているとは言えど

とても大切なお金。

 

ないと諦めることが増え

心にストレスをかけます。

その心へのストレスは

いずれ身体に現れます。

 

よくお子さんがいる方で

「こどものために我慢」

と言いますが

我慢と思っている時点で

負荷がかかり

その負荷は自分を通して

お子さんにかかります。

 

エネルギーの循環的に

そうなるんです。

 

収入を得る方法は

今は本当にたくさんあります。

 

ベビちゃんにおっぱいあげながら

収入を得るママもいれば

仕事の休憩中や

休日にカフェで

スタイルは様々です。

 

社会的健康

とても大切ですよ!

 
 
 
環境の健康
 

環境の健康は

働く環境や住環境も

自分を取り巻く環境全てのことです。

当然地球環境も含まれます。

 

ストレスを抱えながら働く人が

とても多い現代社会ですね。

それも全て生きていくためです。

 

その解消方法のひとつは

好きなことを仕事にすること。

もうひとつは、

仕事を好きになることです。

 

このどちらかしかありません。

 

地球環境については話し出すと

止まらなくなりますが。。

どうしましょう。。w

 

ひとことだけ。

地球が誕生して46憶年

人類が誕生して20万年

 

私たちは地球に

住まわせてもらっています。

この美しい地球を

これ以上傷つけないようにしましょう♡

 

身体、心の健康

 

 

身体の健康 心の健康は

よくよくお伝えしていますね。

 

私の叔父が

先日脳梗塞で

お箸を持てなかったそうです。。

すぐに病院に行かず

2,3日後に。。

その理由は仕事があるから。。

 

なにをいってるんですか!!!!

 

と、母が電話で話していたんですが

横からつい口出ししちゃいました。

 

その仕事も

身体が健康で

生命があるからできること。

生命がなければできません。

 

心身の健康が第一です。

そのために

社会的、環境の健康を調える。

逆も然りです。

 

総合的な健康を目指して

人生を豊かにしていきましょう♡

 

 

虹虹虹コンテンツ虹虹虹
★youtube 
 ⇒
そらとうみ古民家ヨガ
 ⇒朝ヨガ瞑想クラブ

★朝ヨガ瞑想クラブ
 毎週水曜日 朝5:45~6:30
 詳細はこちらから


★オフィシャルLINE
 身体、心、環境、社会的健康の       様々な情報をお届けしています。      
LINE登録はこちらから