・福岡の海を中心にリトリートを開催
・福岡の経営者も安心して通うプライベート空間
・日本の古き良きを感じる少人数制古民家ヨガ

・オンライン朝ヨガ瞑想クラブ

❖❖❖

Wellness Life Style

健やかに豊かに輝く人生を


image

 

こんな方におすすめ!

・毎日の仕事でストレスフル
 ・自分時間がなくてリフレッシュできていない
 ・いつも疲労感を感じている
 ・責任ある立場で気が抜けない
・硬い身体を柔らかくしたい
 ・やりたい事がわからなくてモヤモヤ

古民家・オンライン参加者の声

・自分時間を持ってストレス解消、リフレッシュ
・心が安定して、イライラ、ストレス減
・風邪をひかなくなった
・身体が柔らかくなって肩こりもなくなった
・考え方が変わった

リトリート参加者の声

・自然に癒されストレス解消、元気になった
・時間の使い方が変わった
・やりたいことが見つかった
・自分らしく生きる一歩を踏み出せた
・仕事を楽しめるようになった


 

**

 

 

高田洋子概要

 


今年44歳

(見えな~いと!とよく言われる)

いて座
(ノリだけで生きてると言われる。否めない。でも少しは考えとるよ)

A型
(几帳面なはず。最近はBかOとしか言われない。。)

福岡生まれ福岡育ち
(博多っ子とは言わない)
 

母と下に弟3人の一番上長女
(いとこ11人中女性は私だけ。)
(面倒見がいい。よく相談される。話し聞くけど、結局本人の問題だから深入りせんよ。ジャッジもしない。)
(家族は仲良し。みんな福岡にいる。何かあると私に相談してくるかわいい弟たち。最近はさすがに減ったけどね。)


(大好きで結婚して、一回崩壊して、ただ今修復途中?完了した?振り回されているようで振り回しているのは実は私が⁈ とやっと認識。 夫は昔から何も変わらない。変わったのは私だったw)

愛犬
お空に行った2頭♡ニイナ♡パルム
今一緒に暮らす2頭♡レイア♡モアナ
パルムは私に愛を教えてくれた♡
全身全霊で私を愛してくれた。
 
 
 
高田洋子ってこんな人(今)


 

・ヨガインストラクター

 陰ヨガ chinese medicine teacher training by Jo Phee
 マインドフルネス瞑想
 ヨガニードラ&セラピスト
 リストラティブヨガ
 五蔵ヨガ
 ナチュラルスタイルヨーガ
 国際中医臨床薬膳師
 ファスティングカウンセラー


・海が好き
 見たら入りたくなる。うずうずする。
 マリンスポーツしまくるっていうより、海を感じてるのが好き♡

 自然のエネルギーで浄化され、充電🔌

・感覚的なのに考えようとする
 
論理立てれないこの頭どうにかしたい。

 でも、それでいい。時に思考を使う。

 

・古事記、縄文に関心大

 知らないことを知るって大切

 点と点が繋がって色々面白い
 このことに関してはまた別記事で
 古事記のお話し会しようと思うてる


・霊性が少し開花
 家にお空に行った愛犬がいる♡
 自然とおしゃべり
 本来皆持ってるよ~

 スピリチュアルだけに生きてても何も変わらない。
 動かなきゃ。


・時間に余白がないとすぐ嫌になるw

 (魂が3歳児だから仕方ないw)

・ノリで生きてると言われても否めない
 
思考はネガティブ7割と30半ばで知って加速度したw

    要するに直感で生きてる。
 一番の被害者はきっと夫w

 
 

・A型の要素が最近感じられない
 
A型よりもいて座の要素が強烈だからじゃない?
 たまにでるよw

 

・団体行動が苦手。6人ぐらいまででお願い🙏🏻
 人数増えると端っこで小さくなりますw 探さないで。
 そっとしといてw


・めんどくさい女性が苦手
 (高校時代のトラウマ。トラウマっていうかむしろ有難い経験。同じクラスの人と付き合ってたら、ある一人の女友だちを頭にそれまで仲良くしてた他3人からもはぶられる。今でも覚えてる。こちらこそお断り。って思ってた。しょうもないってw 女性によくある、人の話しにすっごい感情乗せて話してくる人。例えば、彼氏が浮気したって話したら、何それひどい!って本人並みに怒る人が苦手。同じ事されると、いやいや。あなたは彼のこと知らないでしょ?って思っちゃうw だから話さないし、人の話しに感情は乗せない。話しは聞くよ。) 

 
・雨女から晴れ女に
 エネルギーが完全に変わった
 植物も育つようになった♪
 昔は枯らすの得意だったw
 
・ひとりで過ごす楽しみを知った
 昔は一人じゃ何もできない。かわいいかわいい子だったw
 きっと一番影響受けてるのは夫。嫁が急にノリだけで生きだした。
 たまには頼ろう。かわいいころに戻ろうw


・こうあるべき、すべきって人に言わなくなった
 家族であろうが、パートナーであろうが人それぞれ
 それでいい。
 油断するとたまに出るけどねw
 長女的な気質かな?

 
・友達少なめ
 狭く深く!
 学生時代の友達2人のみw

・コーヒー飲めるようになった
どうでもいいw
あとは、冷蔵庫閉めれないけど閉めれるようになったw
夫にすんごい怒られたからw
 

高田洋子ってこんな人だった
 

・OLだった
 とりあえず収入があればよくて
 とりあえず仕事してた
 しかもじっとできないのに事務職
 まー うろうろしてたよねw

・転職しまくり
ホテル→医療系商社営業事務→大企業商社営業事務→専門学校一般事務
→アパレル販売→アクセサリー販売→ジュエリー販売
はい!こんなノルマ無理―!!!って思って辞めた。
縛られるの大っ嫌いw
そしてヨガインストラクターに天職だった


・彼が土日休みなら私も土日休み
 基本、中心は私ではなくパートナー

・ビール呑めなかった
 夫と出会った頃。22歳?
 食事に行って勝手にビールを頼まれて
 呑めないと言えなかったかわいい私。
 今おいしさがわかるのは夫のおかげw
 
・身体の不調が当たり前
 すぐ扁桃腺腫れて高熱 生理痛ひど過ぎて仕事休む
 高熱で病院に行って、抗生物質で急性胃炎になって
 のたうち回る。
 20代後半でギックリ腰3回?頸椎ヘルニア発症
 冷え性。肩こりにも気づいておらず。
 
・自分の意志表示ができなかった
 周りにあわせてればとか思うまでもなく
 それしかしたことなかった

・自分の軸なんて1mmもなかった
 人に合わせるのが得意だった
 クラスではいい子になりきれるw
 なので血迷って学級委員になったり
 部長になったりしたw
 ボーッと生きてた
 
我慢が普通過ぎて我慢感じてなかった
 なかなかの重症よねw 全く気付いてなかった。
 夫が単身赴任してくれて初めて気づいた。
 当たり前のようにしていた家事とか
 基準が自分になかったことが我慢で
 そうなってたってこと。
 これは、夫とこのことだけでなく
 きっと幼少期からね。
 
・よく人のせいにしてた
 性格悪いw
 
・男性に依存していた
 女性のみなさん、少しはその要素は残しておきましょう。。
 自立は大切ですが、男性の本能的欲求を満たして
 バランスのいいパートナーシップを維持するには
 本当、大切だわ。 特に昭和を生きてきた男性にはね。
 
・寒い日は誘われても断る
 寒いのは苦手なもので。。今もやんw
 
・ドタキャンする
 今はしません。
 全部自分に還ってくるから
 今までごめんなさい。。。
 
 
こんな私ですが
これからもお付き合いください♡

 
お知らせ
 

 オンライン朝ヨガ瞑想クラブ

 毎週水曜日5:45〜6:30
 

 

 

 ■4つの資産を構築する
 大人のオンライン塾
 ライフコーチングアカデミー

 

 

 —————————————————-

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週 火・水・土・日
⇒ ホームページはこちら