・福岡の海を中心にリトリートを開催
・福岡の経営者も安心して通うプライベート空間
・日本の古き良きを感じる少人数制古民家ヨガ

・オンライン朝ヨガ瞑想クラブ

❖❖❖

Wellness Life Style

健やかに豊かに輝く人生を
身体・心・環境・社会

総合的な健康を推奨します。


私のストーリー←ポチ

高田洋子概要←ポチ

image


こんな方におすすめ!

・毎日の仕事でストレスフル
 ・自分時間がなくてリフレッシュできていない
 ・いつも疲労感を感じている
 ・責任ある立場で気が抜けない
・硬い身体を柔らかくしたい
 ・やりたい事がわからなくてモヤモヤ

古民家・オンライン参加者の声

・自分時間を持ってストレス解消、リフレッシュ
・心が安定して、イライラ、ストレス減
・風邪をひかなくなった
・身体が柔らかくなって肩こりもなくなった
・考え方が変わった

リトリート参加者の声

・自然に癒されストレス解消、元気になった
・時間の使い方が変わった
・やりたいことが見つかった
・自分らしく生きる一歩を踏み出せた
・仕事を楽しめるようになった


 

***

 

 

私が古事記を学び始めた理由

 


知っている人が
古事記のお話し会をしていて
初めは、「ふ~ん。。」
ぐらいにしか思っていなかった。
それが4年ぐらい前
 
 
その方からビジネスに関して
学んでいて、その講義の中で
度々出てくる神様のお話し。。
初めは不思議な人だな~
何者なんだろう。。この人。。
って思ってました。
 
 
その講座は
巷に溢れているような
ガチガチのビジネス講座ではなく
在り方を問う内容で
今だからわかるけど
神道は在り方、道だからかと。。


翌年その方の
古事記のお話し会に参加したのが
始まりです。。
 

 
それまでは、
天照大御神は聞いたことある
いざなぎ、いざなみ。。。
う。。うん。。。
似すぎてややこし。。
ぐらいな感じでした。。
(神様に失礼。。。w)

 

なので、学ぼうと思ったより

気づいたら近くにあったので

手に取ってみたのが始まりで

少し知ると、自国の神話を知る大切さや

古き良きがそこにはたくさん詰まっていて

日本人として縦糸を繋ぐ大切さを

今感じながら深めているところです。


 

日本と西洋の違い




その方のお話し会が終わり
さら~っと本を読んで

ざっくり概要が頭に入ったころ

 

 

今度は幼いころから

身近に神道があった方と出会い

神道のお話しを伺う機会がありました。

 

 

自分の意志で

神道、神様、古事記の勉強する!
と動いたことはなく

気づいたらそんな方々と

ご縁していました。

 

 
その中で一番響いたのが
日本人がいくら西洋の成功法則を学んだところで
そもそもの気質というか。。

 
日本人は
地球と同じ周波数の言語を話し
森羅万象全てのものに神が宿る
と考える国
霊性高く、どこか他国とは違うことは
日本人である私たちが
よくよく感じているはず


日本の森にはもちろん神が住み
西洋では森に魔が住むと言われる
 
 
絵画にも違いがあり
日本が平面で全てに光が当たる
西洋は光と影がある
 
 
ヨガと神道、神様の繋がり

 


こういう神様のことって、

「ヨガと全く関係ないやん」

なんで、ヨガの人がこんなこと言うのって

今にも聞こえてきそうだけど、

神道であれ仏教、キリスト教であれ、ヨガであれ、

真理への探究への手段が違うだけで、

辿り着きたいところは同じ。

宗教だけじゃなくて他にもある。

 

 

ヨガは一番外側にある身体を通して

そして呼吸をコントロールし

心をフラットに整え

意識をコントロールし

真我(真理、愛、魂)へと到達する。

 

 

私たち人は小宇宙。

その小宇宙の真ん中にある真我は、

外側の大きな宇宙と繋がり、

その意識は集合意識、

縄文の意識とも言われる。

 

 

日本語の周波数は地球と同じ。

物質的な世の中になり見失ったり

鈍くなっている感覚をどう取り戻していくか

その方法がヨガや神道(神様)を知ることで

私は多くのヒントをもらい続けて

点と点を繋げている


 

科学的に解明されていることも多々。

日本にあるものが素晴らしすぎて

諸外国が恐れ

戦争によって奪われた

日本の古き良きや誇り

 

 

古事記を学ぶことは

神話を学ぶだけではなく

今、日本が何故こうあるのかを

知るキッカケになり

私がどう在り生きるのかを

改めて感じています。

 

 

すごくスピリチュアルに聞こえることが

とても多い内容だけど

多くは科学的に解明されています。

でも、私はそれをお伝えするのが苦手。

嫌いとかじゃなくて頭がついていかないw

 

 

それが得意なのが

私が講師をしている

オンラインライフコーチングアカデミー

主宰の北原万紀さん。

気になる方はfacebookやyoutube

検索してみて下さい。

全てがイコールではないけど

目に視えないものを

科学的にお話ししています。



日本の古き良きを伝えながら

気づきを得

在り方を学び

陰陽を統合して

自分らしく生きていこう
 

お知らせ
 

 オンライン朝ヨガ瞑想クラブ

毎週水曜日5:45〜6:30
 

 

 

 ■4つ の資産を構築する
大人のオンライン塾
ライフコーチングアカデミー

 

 

 —————————————————-

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週火・水・土・日
(お休み月木金曜日)

⇒