雨の日が続く6月* | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。






毎日
雨がよく降ります宝石ブルー


雨が降って降って
雷も多くて
なんだか雨の力に
戸惑う今年の梅雨ですが。。

雨が降って薄暗い毎日に
だんだん慣れてきました。。


梅雨が明けたら
涼雨を楽しみたいですブルー音符



さてピンク音符
雨にも負けず
旬のものを楽しみましょうニコニコ




さくらんぼ








毎年
お取り寄せしている
山形県産のさくらんぼさくらんぼ


今年も
お取り寄せしました飛び出すハート







今年も
はりがあって
甘くて
果汁たっぷり
美味しい佐藤錦ニコニコ飛び出すハート


梅雨のじめじめ感が
一瞬で爽やかになりましたさくらんぼキラキラ





びわゼリー








こちらも
何度もお取り寄せしている
長崎県産のびわゼリーピンク音符






びわがゴロリピンク音符
しっかりびわを楽しむことができる
美味しいゼリーです飛び出すハート







長崎からは
カステラもお取り寄せピンク音符






五三焼きカステラ





カステラ
たまに食べたくなります爆笑








クッキー




沖縄の
可愛いクッキー飛び出すハート






子どもたちと
ある日のおやつ時間ピンク音符ブルー音符









父の日




この前の日曜日の父の日宝石ブルー宝石白
今年も健やかに両家の父に
ありがとうの気持ちと
お父さん大好きの気持ち
を伝えることができましたニコニコ飛び出すハート


そして子どもたちからは夫へ
心のこもったメッセージカードとプレゼントキラキラ


子どもたちと夫の笑顔を見て
私も、とてもとても嬉しくなりましたキラキラ








沖縄の6月宝石ブルー
学校では平和学習の時間があります。
私も子どもたちと
平和について考えます。





クローバー龍今日のありがとう龍クローバー


穏やかな気持ちで雨の音を聴いたり
旬の恵みを味わったり
父の日にありがとうを伝えあったり
平穏無事な毎日にクローバークローバークローバークローバークローバー


クローバー龍ありがとう龍クローバー