ドセタキセル 4クールとMRI検査 | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

4月12日 術前治療最後のドセタキセル4クール目

色々、色々副作用は出て、継続中だけど

最後の治療だと思うと少し気持ちは楽


治療から2週間くらい経った先月末にMRI検査

その結果は、確認できるがんは見当たらないそうで

ホッとしました

あとは手術の病理検査がどうなるか

これまで長かった5ヶ月ほどの治療期間

調子の悪い日の方が多かったな

今も貧血の影響で息切れ、立ちくらみがひどくて

歩くのもしんどくて休み休みながらでないと進めない

今まで瞼や指は浮腫んだりしてたけど

ここにきて足が浮腫んでパンパンになってしまった

もう10年以上前の卵巣がんので今頃リンパ浮腫?と

焦ったけど、これはきっとドセの副作用

前の治療の時も後半浮腫んでたのを思い出しました

でも体重も一気に増えてあの時よりひどい…と思う

もう来週は入院、手術の予定だから

これ以上悪化しないように祈るのみ