ドセタキセル 3クール | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

先月3クール目の治療を受けてから2週間

やっとからだが動くようになってきました

副作用、なかなか手強くて

多分スッキリ回復はしないまま

また次の治療日(来週)が来そうな感じ


前回からだに痒み、発疹が現れて

それが顔にも出てきてしまったのが

今回は前回以上に酷くて赤いし

瞼も腫れてる


味覚障害もかなりしつこくて食べられない

というか、気持ち悪くて喉を通らない日も


調子が悪い日が多くて動けてなかったからか

少し歩いただけでも息切れがひどい

歩くスピードも遅くて長い距離は歩けなくなった

ちょっと自分でもビックリするくらい体力が落ちてる


他の副作用

手足の痺れ

からだの痛み(腰と足)は薬で何とか対処

手足症候群 痒みの後に皮が剥ける

発熱

鼻の粘膜からの出血

嘔吐(2クール目)


↑この嘔吐がひどかったから先生に聞いたけど

痛み止めの薬の副作用ではないんじゃないかってことで

原因不明



あと残る治療は1回

その後に来月手術の予定


今年は観に行けないと思ってた桜

あまり体調はよくなかったけど

どうしても観たくてゆっくり歩きながら観れてよかった