こんにちは~黄色い花

乳がん…三大治療無治療12年目のゆるりんですおねがい

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

 

お越し頂くだけでも大感謝なのに、

更に愛のラブラブイイネ桜やランキングのポチ桜までくださる皆様

本当にありがとうございますお願い飛び出すハート

(´。•ω(•ω•。`)ギュウ♡

 

 

こちらも変化があった時に更新しています。

 

オカメインコ腫瘍は、左胸約5×6㎝ 

腋窩リンパ節と鎖骨あたりのリンパに転移あり。

2024年1月 肺転移

 

三大治療…無治療

2024年2月、血管カテーテル治療(血管塞栓術)

 

乳がんのタイプ

 

乳輪に皮膚潰瘍あり。

痛みなし、においなし。

滲出液少々、出血なし。


2020年秋から丸山ワクチンを始めて、続けています予防接種(一日おき)

2024年4月16日で638回目予防接種キラキラ

一日おきに打っています。

生きている限りは、ずっと続けるつもりですお願い飛び出すハート

 

アナストロゾール、休薬中

 

 

大好きなラブラブゾウ

間質性肺炎(2024年3月現在、かなり快復中)、過敏性肺炎、肥大型心筋症

睡眠時無呼吸症で、CPAPの使用中

 

不整脈(心室細動)により、

2023年11月にICDの埋め込み手術

2024年1月 アブレーション手術をしました。

 

 

 

オカメインコ無治療をお勧めするブログではありません┏○

 

 

オカメインコ天国の安保徹先生からの愛のお告げ…ラブラブ

 

 

☆☆イラストがある時は、すべてフリーイラストからお借りしていますお願い飛び出すハート

 

 

 

昨夜はまあまあよく眠れました。

前の日夕寝もしました。

(* ˘ ᵕ ˘*)zzz…

 

 

今朝は霧雨が降っていましたが、

傘さして、ウォーキングに出掛けました。

 

 

途中から傘さすのも面倒になって、

「春雨じゃ、濡れてまいろう。」じゃないけど、

傘をたたんで歩きました笑

 

 

草や木々がとても生き生きしていて、

とてもさわやかでしたキラキラ

 

 

  立ち上がった時、動きづらい左膝

 

 

今はやめていますが、

アナストロゾールを飲み始めてから、

いろんなところが痛くなりました。

そういうお年頃なのかもしれませんが滝汗アセアセ

 

 

右手親指と薬指がばね指になって手術したり、

階段を上る時に左膝がたまに痛い時があったり、

首の付け根の痛みが日に日に増してきました。

 

 

ついに、

ここ2週間くらい前から、

椅子に長いこと座っていると、

立ち上がった時に、左膝が固まってる感じで、

しばし痛くて動きづらいんです。

歩き出すと元に戻るのですが。

 

 

これは大変…と、

 

 

10年以上ぶりに、整形外科に行きました。

先週の木曜のことです。

 

 

  近所の整形外科

 

 

うちから目と鼻の先の整形外科に行きました。

 

 

午後の受付開始時間に行ってみると、

すでに30人以上並んでいるではありませんか!?

なんという盛況ぶり滝汗アセアセ

 

 

でも意外なことに、私の診察の順番は4番で、

並んでいた殆どの方が、リハビリでした。

 

 

私は受け付けだけ済ませて、

家に帰って待機しました。

 

 

30分後くらいに再び行って待合室で待っていると、

程なく呼ばれて診察です。

 

 

えびす様のような恰幅のいい先生で、

お腹からあんこがはみ出ています笑

そして優しい笑顔キラキラキューン

ちなみにお髭はないです。

 

 

痛い所(左膝、首の付け根、右手中指のばね指)をの症状を訴えて、レントゲン撮影のあと、

再び診察です。

 

 

膝のレントゲン写真はこちら…

向かって右が左膝です。

左右太さに違いがあるのは、写し方によるようです。

 

 

 

先生「痛い方の左膝は、右膝とあまり変わりないです。

少し軟骨が減っていて、痛みが出るのでしょう。」

 

 

左だけが痛いのはなぜかと、理由を訊いたのですが、

その回答がよく理解できませんでした滝汗アセアセ

 

 

ゆ「先生、痛み止めは飲みたくないんですけど、

どんな治療がありますかはてなマーク

 

 

先生「痛み止めの注射、ヒアルロン注射、リハビリ、湿布があります。

ばね指はステロイド注射しますか?」

 

 

ゆ「手のステロイド注射は絶対したくないです滝汗アセアセ

ものすごく痛いし…」

 

 

先生「そうですね。手の注射は痛いですよね笑

膝のヒアルロン酸注射はあまり痛くないですよ。」

 

 

ゆ「本当ですか?目

ではヒアルロン酸注射とリハビリをお願いします。」

 

 

この後、リハビリの内容を詳しく訊いてから、

ヒアルロン酸注射をして頂きました。

思ってた程の痛みではなかったのですが、

思わず「痛っ」と叫んでしまいました。

 

 

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

 

先生は意外な顔して、笑いながら、

「ごめんなさいね~」

 

 

とにかく優しい先生でよかったです。

私、以前総合病院の整形外科で、痛み止めを飲まなかったことで、

医師に激怒されたことがあるので、トラウマになっています(TOT)

 

 

この後リハビリの先生に、首の付け根に鍼とマッサージをして頂きました。

 

 

マッサージは気持ちよかったけど、

鍼の効果はあまりわかりません。

10分もうつ伏せのまま、頭も固定で動けないのが辛かったです。

(#/__)/

 

膝のヒアルロン酸は、今のところ効果はよくわかりませんアセアセアセアセ

 

 

今日も生かして頂いてありがとうございますお願い飛び出すハート

毎日ゆるゆる歩いています走る人

 

 

お読み頂いてありがとうございましたラブラブ

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) 

みなさま…引き続き素敵なGWを…ラブラブおねがい

 

 

たまに頭をナデナデして頂けると↓

泣いて喜びます笑い泣き


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村