こんにちは~黄色い花

乳がん…三大治療無治療12年目のゆるりんですおねがい

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

 

お越し頂くだけでも大感謝なのに、

更に愛のラブラブイイネ桜やランキングのポチ桜までくださる皆様

本当にありがとうございますお願い飛び出すハート

(´。•ω(•ω•。`)ギュウ♡

 

こちらも変化があった時に更新しています。

 

オカメインコ腫瘍は、左胸約5×6㎝ 

腋窩リンパ節と鎖骨あたりのリンパに転移あり。

2024年1月 肺転移

 

乳がんのタイプ

 

乳輪に皮膚潰瘍あり。

痛みなし、においなし。

滲出液ほんの僅か、出血なし。


2020年秋から丸山ワクチンを始めて、続けています予防接種(一日おき)

2024年1月31日で600回目でした予防接種キラキラ

一日おきに打っています。

生きている限りは、ずっと続けるつもりですお願い飛び出すハート

 

アナストロゾール、休薬中

 

 

大好きなラブラブゾウ

間質性肺炎(2024年3月現在、かなり快復中)、過敏性肺炎、肥大型心筋症

睡眠時無呼吸症で、CPAPの使用中

 

不整脈(心室細動)により、

2023年11月にICDの埋め込み手術

2024年1月 アブレーション手術をしました。

 

 

 

オカメインコ無治療をお勧めするブログではありません┏○

 

 

オカメインコ天国の安保徹先生からの愛のお告げ…ラブラブ

 

 

☆☆イラストがある時は、すべてフリーイラストからお借りしていますお願い飛び出すハート

 


 

経過の報告が遅くなってしまいました。

(´。・д人)゙

重複する部分もあるかと思いますが、

広いお心でお読み頂けると幸いです。

 

 

  血管塞栓術手術の術後7日~今まで

 

 

術後7日
浸出液増える
お手入れの時、出血&いつもの止血。

抗がん剤が血管外に漏れた部分が赤く火傷のように痛む。



術後2週間
皮膚浸潤の浸出液は落ち着き、

抗がん剤が血管外に漏れて赤く火傷のような部分が、しこりになっている。
それまで痛いから触れないようにしていて気づかなかった。

胃もたれっぽい感じはそのまま。

 

 

術後3週間

患部は瘡蓋に。

一進一退だけど、少しずつ乾く。

血管外に漏れた所の赤味と痛みは変わらず。

 

 

術後ひと月~

振り返ると、

胃もたれ感も少し残って、

いつもより倦怠感があったと思う。

お昼寝も時々していました。

痛みは変わらず。

 

 

術後ひと月半~

胃もたれ感と倦怠感が少し残っている状態。

がんの患部は術前とあまり変わらず、

抗がん剤が血管外に漏れた部分も痛みが徐々に治まり始める。

まだ痛い日もある。

 

 

本当に、一進一退という感じで、

よくなったかと思うと、また滲出液があったりして、

もともとあった左胸のがんは痛みはなく、見た目は術前とあまり変わりないです。

 

 

最近は軟膏を塗っていないので、

お手入れ時の出血がなくなりました。

 

 

  全体的な感想

 

 

ありがたいことに、

経験者の先輩方からのお声も聞かせて頂きましたお願い飛び出すハート

そして、ネットの情報でも読ませて頂いたところお願い飛び出すハート

 

 

血管内カテーテル治療(血管塞栓術)を複数回して、

乳がんに奏効して、がんが小さくなって、

滲出液や出血が無くなる方が何人もいらっしゃいますので、

とても画期的な治療だと思いますキラキラ

 

 

少量の抗がん剤の治療なので、

全身抗がん剤に比べて、身体への負担は軽いのもありがたいことです。

 

 

ただ、血管外に漏れた場合は、ダメージが結構大きいです。

 

 

私は今のところ、

がんの周りの正常細胞が、かなりダメージを受けてしまい、

回復に時間がかかっています。

少量でも抗がん剤であるということを痛感しました。

 

 

近々、アメンバー限定で写真を載せたいと思います。

 

 

☆☆アメンバー申請についてはこちら…
https://ameblo.jp/soratotsukigasuki/entry-12814437907.html​​​​​​​

 

 

血管内治療関連のブログはこちら…

 

 

乳がん関連のブログはこちら…

 
 

 

お読み頂いてありがとうございましたラブラブ

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) 

みなさま、よい週末を…おねがいキラキラ

 

 

たまに頭をナデナデして頂けると↓

泣いて喜びます笑い泣き


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村