こんにちは~黄色い花

乳がん…三大治療無治療12年目のゆるりんですおねがい

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

 

いつも愛のラブラブイイネ桜やランキングの愛のラブラブポチ桜

ありがとうございますお願い飛び出すハート

おかげさまでとても励みになりますおねがい

 

 

こちらも変化があった時に更新しています。

 

オカメインコ腫瘍は、左胸約5×6㎝ 

腋窩リンパ節と鎖骨あたりのリンパに転移あり。

2024年1月 肺転移

 

乳がんのタイプ

 

乳輪に皮膚潰瘍あり。

痛みなし、においなし。

滲出液あり。たまに出血あり。


2020年秋から丸山ワクチンを始めて、続けています予防接種(一日おき)

2024年1月31日で600回目でした予防接種キラキラ

一日おきに打っています。

生きている限りは、ずっと続けるつもりですお願い飛び出すハート

 

アナストロゾール、

休薬しながら続けています。

 

副作用…

骨密度低下

体重増加アセアセ

右手中指のばね指悪化。

首の付け根が痛い。

左膝の関節が時々痛い。

寝ている時に、時々手が痺れる。

右手がじんじんする。

左手が手根管症候群に。

時々頭が重い。

 

 

大好きなラブラブゾウ

間質性肺炎(2024年3月現在、かなり快復中)、過敏性肺炎、肥大型心筋症

睡眠時無呼吸症で、CPAPの使用中

 

不整脈(心室細動)により、

2023年11月にICDの埋め込み手術

2024年1月 アブレーション手術をしました。

 

 

 

オカメインコ無治療をお勧めするブログではありません┏○

 

 

オカメインコ天国の安保徹先生からの愛のお告げ…ラブラブ

 

 

☆☆イラストがある時は、すべてフリーイラストからお借りしていますお願い飛び出すハート

 

 

 

オカメインコ

昨日のブログでうっかり、「説明は以上です。」と書いてしまったのですがお願い

先生のお話は続きます。

優しいおめめの、性格も優しい先生です(男性)ラブラブ

 

 

  質問…脱毛は?

 

 

何か質問ありますか?

 

 

ゆ「抗がん剤は全体に行きますか?たとえば髪の毛は?」

 

 

髪の毛はね~、ちょっと気になる人がいる…程度。

も~抜けてしゃ~ないわ~とか言う人はいない。

全身化学療法の5分の1相当(の抗がん剤)

特に抜けるやつに関しては押さえてある。

 

 

  副作用は…

 

 

副作用に関して、一通り話しておくと、

足の付け根からカテーテルを入れるんだけど、だいたい針孔としては1ミリくらい。静脈の点滴と違って、(止血のため)だいたい2時間くらい押さえておかないと。ズレたりすると、結構血腫とかできるので、術後の安静だけは協力してください。

 

 

肩の血管があって、内側からと外側からの血管を攻めます。その血管のすぐ横から頭の血管があるんですよ。

頭の血管のすぐそばでの作業になるので、一般的に脳梗塞リスクがある。だから動脈硬化とか、こういうところに血栓のある人がやると、脳梗塞起こすから。

まあ、ゆるりんさんはないんで、比較的安全にできる。

 

 

カテーテルを普通の状態で入れると、血栓がついてくるんですけど、血栓がつかないようにコーティングされている。あんまり無理するとコーティングが切れてくるので、身体自体も血栓作りづらくするように、ヘパリンで血栓予防するけれども、使い過ぎもよくないんで、そのへんのバランスで、血栓ができにくいようにさせてもらいます。

 

 

なにもしてないのに、がんのせいで、血栓がバカバカできる…そういう人は脳梗塞のリスクがありますよ。

 

 

お薬の副作用は、一番乳がんでいうと色素沈着。ちょっと色変わりますよ。

あとは、少ないながらも抗がん剤は抗がん剤。敏感な人は吐き気とか、多少気持ち悪いと思います。アレルギーは量が関係ないんで、ちょっと症状が出たら、対応させてもらいます。ひどいアレルギーがくると、治療は継続できなくなるかもしれない。

 

 

ある程度血管詰めて、お薬をそこに溜まるようにしてる。多少痛いですよ。1日2日で痛みは消える。

 

 

重篤なのはそれくらいだけど、既に皮膚の表面にがんが出てるんで、たぶんないと思うけど、

めちゃくちゃ効いた時、時々がんがとけてなくなる人がいるんです。

ぼこっと凹みます。

 

 

ゆ「ゲッソリアセアセ

骨まで見えちゃうんですか?」

 

 

そこまではいかないけど、筋肉ぐらいまで。

 

 

ゆ「・・・アセアセ

それは乾きますか?」

 

 

じゅくじゅくするのは、結構ましになる。

 

 

中途半端にがんが残ると、そこからまたがんが出てくる人がいるんでちょっと大変。

 

 

ゆるりんさんは、たぶんそのタイプではないなと思う。

ごぼっと無くなっていく人って、どっちかっていうと、週単位で大きくなって、激しい出血のある人。

 

 

時々熱出る人もいます。この程度の乳がんなら熱出ないと思いますけど。

結構激しい勢いで腫瘍が崩壊するんで、熱が出る人がいるんです。

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

先生の説明は以上です。

 

 

にこやかに、とてもわかりやすく教えて頂きましたお願い飛び出すハート

 

 

「脱毛は殆んどなく、

がんは小さくなって、

色素沈着はあるけど、

じゅくじゅくは乾いて、温泉行けるかな…」

 

 

この日の夜は、こんな認識でした。

 

 

 

血管内治療関連のブログはこちら…

 

 

乳がん関連のブログはこちら…

 
 

今日も生かして頂いてありがとうございますお願い飛び出すハート

 

お読み頂いてありがとうございましたラブラブ

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) 

 

 

たまに頭をナデナデして頂けると↓

泣いて喜びます笑い泣き


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村