こんにちは~音符
乳がん・三大治療無治療11年めのゆるりんですおねがい

お越し頂いてありがとうございますお願い飛び出すハート

 

こちらも変化があった時に更新しています。

変化があったら色を変えていますおねがい

 

オカメインコ腫瘍は、左胸約4×3㎝ & 腋窩リンパ節に転移あり。

左胸は、滲出液、出血少々あり。

乳輪の一部に皮膚潰瘍あり(直径約1.0㎝)。

痛みなし、においなし。

時々紫雲膏つけて手当しています。

小さく切ったラップに、紫雲膏を多めにつけて、患部に貼り付けて放置しています。


2020年秋から丸山ワクチンを始めて、続けています予防接種(一日おき)

 

アナストロゾールを再度始めました。

(現在、休止中です。)

 

今の副作用…

右手中指が、ばね指に。

首の付け根が痛い。

左膝の関節がたまに痛い。

寝ている時に、時々両手が痺れる。

字が書きづらい。

右手がじんじんする。

左手が手根管症候群に。

時々頭痛あり。

 

 

おばあちゃん、心臓弁膜症、肺がん転移の脳腫瘍(2022年1月告知)、

 

高齢で心臓病が重篤なため

三大治療無治療、

告知後、丸山ワクチンを始めて、一日おきに打って頂いています。

 

脳腫瘍の大きさは約3cm

認知機能かなり低下中

 

肺は、レントゲンで左半分が真っ白で、左肺は機能していない状態

 

 

ゾウ、間質性肺炎、過敏性肺炎、肥大型心筋症

 

 

オカメインコ無治療をお勧めするブログではありません┏○

 

☆☆イラストがある時は、すべてフリーイラストからお借りしていますお願い飛び出すハート

 

 

母の所から帰って来て、

あまりに疲れて、

平日なのに、缶チューハイ片手に、日記書いてます。

(#/__)/

 

 

お母さんが大好きな方は、

どうか、また別の日に来て頂けたら幸いですお願い

 

 

  母の呪縛

 

 

母は、日に日に肺の状態は悪くなっていますが、がんばって生きています。

母の生命力は、主治医が驚くほど強いです。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

これは、一年くらい前の私の日記です。

アメブロのホームに出てきました。

 

 

 
 
 
この中に載せた…
某SNSで、10年近く前に
私が母の介護に悩んでいた時に、いただいたメッセージです。
 
 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

お年寄りは思いが通じない苛立ちでも衰弱するかもです。 

でも、それはそれで、体力も気力も娘のせいではないですよ。 

本人のものだし、生きる気力が娘への依存だけで持っているなら、あきらめましょう。 


寿命ってそんなもんです。


こんな冷たい事、平然とメッセージ出来るあたしは、やはりひどい娘なんでしょうか

じゃぁ、何にもしない姉妹はどういうポジションなんでしょうね。 


今を生活してるあたしたちが健康でなくて、

どうして確実に先の短い親をいたわれるんでしょう。」


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

これを久々に読むと、

私はもう随分長いこと、悩み続けてきたんだな~と苦く思い出します。

ちょっと気に食わないと、具合が悪いアピールや死にたいアピールをしてきた母。

 

 

なので、今、このメッセージを読み返すと、

すごく心に響いてきます。

 

 

特に

今を生活してるあたしたちが健康でなくて、

どうして確実に先の短い親をいたわれるんでしょう。

 

 

うんうん…

深く頷きます。

もう限界なんです。

 

 

脳腫瘍のせいなのか、認知機能の低下なのか…、

最近は、母がモンスターモードであることが多くて、

不定愁訴を大声で叫んだり、暴言を吐いたりします。

この十数年間、私は母の不定愁訴や愚痴をずっと聞かされてきたんですけど、

それがエスカレートしている感じです。

 

 

いろんなことがフラッシュバックして、

私の呼吸までもが苦しくなってきます。

(#/__)/

 

 

奴隷みたいだった私。

↑それをやってしまった私がバカだったんですけど、

 

 

だけど、

終末期まで、モンスターモードで娘を傷つけて、

旅立っていくのかと思うと、やるせない気持ちです。

(#/__)/

 

 

 

 

今日も生かして頂いてありがとうございますお願い飛び出すハート

お空を見上げて深呼吸~キラキラ

 

 

母関連の日記はこちら…

母の病気関連の日記

 

母がしんどい…関連の日記はこちら…

 

実家の片付けと売却関連の日記はこちら…


 

 

 

お読み頂いて、ありがとうございますお願い飛び出すハート

みなさま、心穏やかな毎日でありますようにおねがい

 

お願い飛び出すハート


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村

 

 

お願い飛び出すハート

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村