こんにちは~ヒマワリ

ゆるりんです。

いつも、拙いブログにご訪問頂いてありがとうございます。

 

いいねやランキングのぽち…などなど、いつもありがとうございますラブラブ

丸山ワクチンは本日325回目です予防接種キラキラお願い飛び出すハート

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

昨日も4:38出発でウォーキングに行ってきました走る人

 

 

ブルーアワーキラキラ

 

 

☆☆お詫び…お願いお願いお願い

私は、ブルーアワーのことを、

時々間違えて、ブルータイムと書いていたようです。

(´。・д人)゙スミマセン

 
 
ところで、
みなさま、ご存知ですか?
 
 
鳥たちって、日の出の42分前から、
さえずり始めるそうです。

「がんが消えた」寺山心一翁さんの本より

鳥たちは、木々の光合成の酸素を感じて、鳴くそうです照れ

 

 

 

 

これを読んで、私はとても感動しました ( ◜◡◝ ) キラキラ

だから朝の空気は、とっても美味しいんすね。

セミも日の出前から、元気に鳴いているので、

きっと同じ理由ですねキラキラ

 

 
この日のウォーキングの、この後のことは、
いつもと同じような感じなので、

今回は割愛させて頂きますお願い

 

 

ちなみに、ファミマの冷凍完熟マンゴー🥭また、大人買いしましたヽ(^o^)丿

最近は、主人もつられて早朝ウォーキングしていて(別々に)、

冷凍完熟マンゴー🥭にハマっています( *´艸`)

ちぇじゅさん御用達の「むかん🍊」は、近所のファミマにはいつも売っていません(TOT)

☆桃も買ってみたけど、味はいまいちで

しかもなんと‼️中○産だし砂糖と酸化防止剤も入っていました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

そして、

話は少し遡ります。

 

 

我が家は、今月(7月上旬)、一台のエアコンが壊れたので、

ついでに、もう一台も買い替えて、計2台買い替えることにしました。

(ダイキンのお掃除機能付き)

 

 

ここまでは、順調だったのですが、

設置に向けて、大問題発生!!

 

 

私の寝室のベランダの、エアコンの室外機置場辺りは、

窓から覗くと、死角になっています。

無料画像からお借りしました。

 

 

なので、気づかなかったのですが、

な、なんと、室外機が鳩の糞だらけになっていました。

_| ̄|○ il||li ガーン

 

無料画像からお借りしました。

 

 

鳩よけのプラスチック製の剣山もあちこちに設置していて、

しっかり対策はしていたつもりだったのに、

全然、役に立っていなくて、悲惨な状況になっていました。

室外機の裏、上、下、向こう側…(TOT)

 

 

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

これじゃあ、新しい室外機の設置ができないジャマイカ!!

 

 

ということで、

 

 

意を決して、

泣きながら(TOT)、糞の掃除を始めました。←私がアセアセ

 

 

ところが、あまりにすごい量だから体に悪いし、

こびり付いているところもあって、途中で挫折しました。

( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

 

 

そして、ネットで必死に探して、鳩関係のプロを呼びました。

 

 

プロは、すぐに来てくれて、

早速見積りです。

とにかく、綺麗にしないと新しいエアコンの設置ができない状態だったので、

多少高くても、お願いしなければ…と覚悟していました。

 

 

私は昔、ネットで探した水道工事やさんに、

排水管の詰まりを直してもらっただけで、

6万円くらいぼったくられたことがあったので、

_| ̄|○ il||li

懲りていたのですが、

 

 

鳩のプロは、まあまあ良心的な感じで、

暑い中、汗だくでがんばってくれました。

 

 

糞のお掃除&高圧洗浄&ハーブとミントの忌避剤を塗って、

綺麗にしてくれましたキラキラ

 

お会計は、3万円でした。

 

 

おかげさまで、エアコンの交換も滞りなく進んで、

鳩はあれから、

嘘のように来なくなりましたお願い飛び出すハート

 

 

だけど鳩には、他のベランダでも時々迷惑被っていまして、

本当に困っています。

(#/__)/

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

今朝は寝坊して、

ウォーキング🥭をサボってしまいました(TOT)

 

 

 

今日も生かして頂いてありがとうございますお願い飛び出すハート

 

 

拙い日記を最後までお読み頂いて、

ありがとうございますお願い飛び出すハート

みなさま、厳しい暑さが続きますので、

体調を崩さないように、どうかご自愛くださいねウインク

お願い飛び出すハート


人気ブログランキング

 

お願い飛び出すハート

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村