こんにちは~ラブラブ
ゆるりんです照れ

ご訪問ありがとうございますハート

丸山ワクチンは、本日276回目ですお願い予防接種キラキラ

 

 

☆………☆

 

 

私は、

昨年秋に、白内障の手術をして、

今年三月に、手外科でバネ指の手術をしました。

 

 

先日…

バネ指手術の手術給付金が振り込まれました。

 

 

S社…5万円

 

K社…1万円

 

合計 6万円でした。

ありがとうございます。助かりますウインクキラキラ

 

 

ちなみに、バネ指…腱鞘切開術で、

私が支払った医療費は、13,210円でした。

(検査や診察は含まず)

 

 

私は保険に入ってから今まで、入院も手術もしたことがなかったので、

保険は、長いことひたすら掛け金を払うだけ!だったのですが、

初めて、保険金(手術給付金)をもらえました。

ヽ(^o^)丿

 

 

☆………☆

 

 

眼科の白内障手術だって、

手術給付金が、前述の保険会社から、とっくに受け取れているはずなのに、

なぜまだ受け取れていないかというと、

私が診療明細書を、うっかり捨ててしまったからです。

 

 

手術をした時には、保険のことは、すっかり忘れていて、

診療明細書が必要だなんて、知る由もなく、

( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッとしてしまったんですよね(/-\*)

 

 

繰り返しますが、

保険請求には、領収証と診療明細書が必要なんですよ~!!

みなさん、ご存じでしたか!?

私は全然知らなかったんです~滝汗アセアセ

 

 

眼科のクリニックでは、診療明細書の再発行をしてもらえなかったので、

現在、診断書をお願いしているところです。

診断書8000円

保険会社の定型診断書…5500円でした。

クリニックに行って、診断書をお願いして、

お金払ってから、結構日数経ってるのですが、まだ来ません┐(-。-;)┌

 

 

(#/__)/ドテ

 

 

これからは、手術の診療明細書も、大事に保管しておくことにします(*゚Д゚)ゞ

みなさまも、どうかお気をつけてくださいね~目

 

 

無事に白内障手術の保険金(手術給付金)も、

受け取れたら、またお知らせしますね~ウインク飛び出すハート

 

 

 

お読み頂いてありがとうございますラブラブ

今日も生かして頂いてありがとうございます。

みなさま、どうかご自愛くださいねぽってりフラワー

 

 

 

ゆる~り更新していますラブラブ

お願い飛び出すハート


乳がんランキング

 

お願い飛び出すハート

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村