こんにちは~ラブラブ
ゆるりんです照れ

いつもご訪問頂いてありがとうございますハート

 

 

ホルモン治療の副作用でなってしまった…バネ指…

 

薬指のバネ指は、幾分よくなりましたが、まだカクカクしますし、

親指は悪化して、痛いし動きません滝汗アセアセアセアセ

不動の親指姫滝汗アセアセアセアセ

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援いただけたら嬉しいですラブラブ


人気ブログランキング

 

 

手外科の続きです。


手外科で、バネ指を治すために、
まず、まがいものでないエクオールエクエルを飲むように指導されました。

 

 

私は早速、まがいもののエクオールをやめて、

本物のエクエルを飲み始めました。

 

 




そのあと、順番としては、前後しましたが、
自分の身体で、エクオールを作れるかどうかをチェックをしてみることにしました。


ソイチェックです。

 

 


検査するには、エクエルを3日やめてからと書いてありましたが、

私は念のため一週間やめました真顔
正直に言うと、ネットで登録するのが面倒で、なかなかやらずにいたら、

エクエルやめてから、一週間が経過してしまいました滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

検査は検尿です。
このキットがとってもやりづらかったんですよね ┐(´д`)┌

細い容器に、おしっ〇をかけて、採取するのですが、

意外に難しくて、
はじめは、全然うまくいかなくて、失敗して採れず。

結局、使い捨てコップを使って採取してから、

容器に入れました。

このやり方の方が、私にはずっとやりやすかったです。


そして、郵送するだけです。


結果は数日後にネットで見ることができました。

早っ目キラキラキラキラ


結果です。

 

 

 

エクオールは作れていました。

レベル4だそうですキラキラ

自家製の豆乳ヨーグルトや、納豆のおかげでしょうか…お願い

とりあえず、安心しました。

 

結果の詳細は…以下の通りです。

 

☆………☆

エクオール検査 測定結果
2021/11/18

あなたは、エクオールを
つくれていました。


あなたの腸内では、エクオール産生菌が十分に活動しています。
Level.4以上のエクオール値が理想的だと、私たちは考えています。すばらしいですね!
ぜひ今の生活を続けていきましょう。エクオール産生菌は、腸内の環境によってその数も活動の度合いも変わってきます。睡眠時間や運動量なども影響を与えますので、引き続き高い値を出せるように意識して過ごしていくことが大事です。

他のLevelが気になる方はコチラ 
摂取した大豆イソフラボンは、腸内のエクオール産生菌によってエクオールに変換されます。尿中エクオール量が1.0μM※以上の方は、エクオール産生菌が活動していると判断できます。エクオールの健康効果を得るにはLevel.4以上が理想です。
μM(マイクロモーラー)とは、分子数から計算した濃度を表す単位です。
数値が大きいほど、尿中から高濃度でエクオールが検出されたことになります。

今日から始める大豆生活のポイント
今の食生活を続けましょう!
ただし、油断は禁物なので体調管理はしっかりと!

大豆イソフラボンもエクオールも、数日内に体から出て行ってしまいます。
摂りだめをすることはできないので、毎日こつこつ食べて常にエクオールが体内にある状態を目指しましょう!


エクオール産生の割合は当社のデータ(1849名)に基づくものです。
尿中エクオール量は、検査前の大豆摂取量や、尿の濃度、その時の腸内状態の影響を受けます。
エクオール産生の判定は当社の独自基準に基づくものであり、今後の研究により修正されることがあります。
ソイチェックは病気の診断を行うものではありません。体調で気になることは医師にご相談ください。
μM(マイクロモーラー)とは、分子数から計算した濃度を表す単位です。
☆………☆

以上です。

 

 

エクエルも続けてみることにします。

 

 

 

お読み頂いてありがとうございますラブラブ

今日も生かして頂いてありがとうございます。

みなさま、免疫力upでご自愛くださいませぽってりフラワー

 

 

 

豆乳ヨーグルトは美味しいし、簡単に作れますよ~ラブラブ


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

乳がん…三大治療は無治療だけど、ゆる~り元気に暮らしています - にほんブログ村