9月28日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護助手の萩原です!

 

9月28日は、狂犬病ワクチンの開発者パスツールの命日であることから

「世界狂犬病デー」という記念日になっていますびっくり

これは狂犬病がいかに簡単に発症を防ぐことができるか、どうすれば撲滅できるかを

知ってもらうことが目的みたいです!キョロキョロ

 

 

さて、今回のパピークラスは甘嚙み・歯磨きについてお話させていただきました。

参加者のご紹介です。

 

まずは今回2回目参加の豆しばのげんちゃん!

 

次に初参加。シーズーのバズちゃん!

 

同じく初参加、マルチーズのペコちゃんですキラキラ

 

歯磨きの練習ではみんな嫌がることなく上手に練習できたみたいです拍手

 

 

今回は短い時間でしたがドッグランでも遊ぶことが出来ました!

私も初めてパピークラスでドッグランに行ったので緊張しましたが、

パピーのみんなにとても癒されましたラブハート

 

 

 

参加してくださった飼い主さんとわんちゃん、ありがとうございました!おねがい

 

次回のパピークラスはコース2、トイレ・お家での過ごし方についてのお話です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。