12月23日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護師の中村です。

早いものでもう今年最後のパピークラスを迎えました。

 

今回の参加者は

 

3回目のご参加、ポメラニアンの琴ちゃんラブラブ

お口を触る練習中です!

 

 

そしてこちらは4回目のご参加のベテランさん!

トイプードルのココちゃんキラキラ

怒っているように見えますか?実は、おやつがおいしすぎて感動しているところです。笑

 

初参加のヨークシャーテリア、ポルちゃん乙女のトキメキ

優しいお父さんと一緒にハンドリングの練習です。

うまくできたかな?

 

 

そして最後にこのかわいいお顔は…。

 

フレンチブルドッグのビスコちゃん!初参加とは思えぬ余裕!

 

 

今回のパピークラスはコース2、トイレトレーニングとおうちでの過ごし方ですグッ

トイレと甘噛みは子犬さんと暮らすうえで避けては通れぬところ…。

少しでも皆様のお役に立てればうれしいです照れ

 

講義中はお決まりのプレイタイム!

実は院長家の新入りさん、はれちゃんもいましたよ!

相変わらず元気元気爆  笑

 

ビスコちゃんとはすぐに意気投合!

 

 

マイペースな琴ちゃんと、遊びに夢中なビスコちゃん、はれちゃん、ココちゃん。

ココちゃん、小さな体で転がされてもめげない芯の強さを見せてくれましたグラサン

 

最後はドッグラン!

黄昏中のポルちゃんをぱしゃり。

 

 

 

今回のパピークラスはこれでおしまい!

次回は1月13日(土)なのですが、定員に達してしまいました…。

そのため、1月20日(土)に臨時開催が決定いたしました飛び出すハート

コース3の避妊・去勢のお話と、日常ケア(シャンプー、爪切り、耳掃除)のお話ですニコニコ

皆様のご参加お待ちしております!