8月5日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護師の中村です。

暑い(というか熱い)日が続きますね…。

人間でも外へ行くのをためらう暑さですが、毛でおおわれているわんちゃん・ねこちゃんはもっと暑そうですガーン

暑さによる食欲不振や元気がないといった子が増えています。

 

汗をかかず、気化熱を利用できないわんちゃん、ねこちゃんにとって扇風機は熱風がくるだけであまり涼しくはありません。

エアコンを使って温度、湿度を管理するようにしてくださいカキ氷

 

 

本題に移ります!

今回のパピークラスの参加者はおふたりとも初参加

 

チワワ×ティーカッププードルのロシュくん

 

 

初めてのハンドリング頑張っていますねラブラブ

 

 

ミニチュアダックスのラウくん

 

 

食べ物には目がないようです照れ

 

以上の美男子くんたちでお送りします!

 

最初はおどおどしていたふたりも、だんだん打ち解けていきました!

 

 

後ろ姿でもわかる可愛さラブラブ

 

 

 

 

スタッフはふたりと仲良くなるため、秘密兵器を導入!

これで私のことを好きになってくれたはず…。

 

 

 

 

そんなこんなで今回のパピークラスは終了です。

ラウくん、ロシュくんのオーナー様、盛り上げてくださりありがとうございましたグッ

 

次回のパピークラスは8月26日(土)です。

お盆を挟むため変則的になっています。

 

※次回のパピークラスは枠が埋まってしまっております。

キャンセル待ちまたは次の次のご参加でしたら空いておりますので、お気軽にお問い合わせください。