7月8日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちはニコニコ獣医師の岡田です。

真夏の暑さで、蒸し暑い日が続いていますね晴れ

わんちゃん達のお散歩も涼しい時間に行くなどして、

熱中症にはお気を付けください!!

 

さっそく、今回のパピークラスのメンバー紹介ですニコニコ

スピッツの3か月の女の子うみちゃん爆笑

今回で3回目の参加で、すっかり慣れてくれて笑顔がはじけてますね照れ

 

そして、初参加の4ヶ月のトイプードルの男の子こむぎちゃんウインク

とってもかわいいですラブラブ

 

最初はハンドリング!

おねえちゃん上手に触れてるねOK

こむぎちゃんも嫌がらずにお耳みせてくれましたグッ

 

今回は、コース4 フードの基礎知識とお散歩についての講義がありました。

講義の時間は、わんちゃん達は、待合室でふれあいタイムルンルン

うみちゃんとこむぎちゃん初めましてのご挨拶キラキラ

 

こむぎちゃんは、最初は少し緊張気味でしたが、

うみちゃんの遊ぼうよという声掛けで、少しずつ慣れてきてくれて、

良い表情を見せてくれました爆  笑

 

ふれあいタイムでは、それぞれ診察台に乗る練習をしました!

おやつをもらいながら、病院は怖くないとこだよ!ということを覚えてもらいますニコニコ

 

最後は、暑かったので、少しだけドッグランで遊びました虹

こむぎちゃんは芝生初体験でとっても嬉しそうでした照れ 

うみちゃんベンチの下からのぞく姿がかわいかったですラブ

それぞれのご家族とも触れ合ってもらい、たっぷり遊んだところで、

今回のパピークラスはおしまいです。今回も楽しかったですルンルン

ご家族でのご参加ありがとうございましたニコニコ

 

次回のパピークラスは、7月22日(土)

コース1 甘噛みの対処法と歯磨きのやり方になります。

まだ空きがありますので、ご予約のお電話お待ちしています乙女のトキメキ