9月3日のパピークラス! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!スタッフの中村です。

先日、私の母のお誕生日(年齢非公開知らんぷり)だったのですが、実家にいる柴犬のさくらちゃんの

写真がプリントされたクッションをプレゼントしました! 

(正確に言うと、直接手渡すのが恥ずかしくてネットで注文してそのまま送りつけたという

親孝行なのか親孝行じゃないのか良くわからない娘です爆笑

きっと大喜びしていることと思います!笑

 

 

さて、今回のパピークラスの参加者は

犬トイプードルのラテちゃん

犬同じくトイプードルのるうちゃん

チワワ黒チワワのむぎちゃん

犬チワワ×ダックスの麦ちゃん(むぎ麦コンビラブ)の4名様です。

 

 

まずはお決まりのハンドリングから!

 

 

麦ちゃん、おやつが欲しすぎて気持ちが先走っちゃってますびっくり

 

 

 

こちらのむぎちゃんもこの余裕の表情…。

 

 

るうちゃんも上手にできていました!

 

 

ものすごい体制になっているラテちゃんは、おててとあんよを触る練習中です照れ

 

 

お次は講義!甘噛みの対処法と歯磨きのお話です。

甘噛みをする、歯磨きができないというので悩まれている飼い主さんも多いのでは?と思います。今日の講義を参考に、おうちでも頑張ってみてください爆  笑

歯磨きは”練習あるのみ”です!

 

講義の間、みんなはプレイタイム!

 

 

緊張気味のむぎちゃん…。

ゆっくり慣れていこうねニコニコ

 

 

 

とにかくお膝に乗りたいるうちゃん。

(麦ちゃんのお姉さんです笑い泣き

 

 

 

おもちゃを見つけた麦ちゃんチュー

優しく遊んでくれたので、ピコピコ鳴らず、不思議がっていましたキョロキョロ

 

 

最後はドッグランへ!

暑くてすぐ切り上げたので、写真は撮れずオエー(ごめんなさい)

 

 

今回のパピークラスはこれでおしまい!

次回のパピークラスはコース2、トイレトレーニングのお話、クレートトレーニングのお話、お散歩デビューのお話の3本だてです照れ

まだまだ枠があいておりますので、気になる方はお電話でお問い合わせください。