5月14日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!スタッフの中村です。

早いもので、5月も半ばですね。

この時期はノミやマダニ、蚊などが活性化する時期です。

わんちゃん、ねこちゃんのためにも、予防はきちんとやってあげてください。

 

また、室内は湿気と外気温で蒸し風呂状態になることも…。

熱中症が増える時期でもあります。室温にも気を配ってあげてください無気力

 

 

 

さて、今回のパピークラスの参加者は、

プードル×ビションのうたちゃん

 

トイプードルののるちゃんです!

 

 

 

まずはハンドリング!

子犬さんの時期から体全体を触ってあげることで、どこを触っても嫌がらない子になりますウインク

 

のるちゃん、初めましてなのにすごくお上手びっくり

 

 

爪切りや歯磨きの基本にもなりますので、毎日T練習してあげてください。

 

 

飼い主さんがお勉強している間、スタッフと遊びましたラブ

 

 

ふたりとも遊ぶの上手だね!

 

 

(正確に言うと、スタッフがうたちゃん、のるちゃんに遊んでもらってます。内緒です)

 

 

最後はドッグランへ!

のるちゃん、お外で歩くのが初めてっだったようで、最初はぎこちなく歩いて今したが、

(そんな姿もとてもかわいかったです)だんだんと慣れてきて、

ダッシュしている姿も見せてくれました照れ

 

 

 

 

うたちゃんは散策かな?

 

 

 

 

これで今回のパピークラスはおしまいです。

 

次回は5月28日(土)です。

コース2、トイレトレーニング、トレートトレーニング、お散歩デビューのお話です。

あと2枠、空いております。興味がある方は、お電話でお問い合わせください。