6月23日のパピークラス!! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護師の中川です。

今日はとても暑いですね・・・。

名古屋の気温は32度まで上がるそうです。

私は暑いのは嫌いです(+_+)(寒いのも嫌いなんですけどね)

今からこんな感じで夏を超えられるのか心配です(>_<)

 

 

さて、こんな暑い日ですが今日も元気な子犬さんたちがパピークラスに来てくれました!

 

今回参加してくれたのは、

フレンチブルの真くん

 

 

ミニチュアダックスのルアナちゃん

 

 

イタグレのルフィちゃんの3人です!!

 

 

 

 

まずはハンドリングから!

みんなパピークラス4回目のベテランさんなため、お耳、お口、尻尾とどこでも触らせてくれますね!

 

 

お次は飼い主さんは講義、わんちゃんたちは自由時間です(*^。^*)

今日の講義内容は、肛門腺のしぼり方とフードの話です。

私の愛犬のさくらちゃんはフードの食いつきが悪くいろいろ変えまくった結果、選り好みの激しいわがまま犬になってしまったので、皆さんはそうならないように気を付けてください(+_+)

 

ワンちゃん達の様子ですが、真ちゃんとルフィちゃんは元気いっぱいで写真をとっても残像ばかり・・・笑

 

みんなに大人気の先生・・・。

モテモテで羨ましいです(-_-)

私のところには来てくれなかったです・・・。泣けるなぁ(;_;)

 

 

 

そして真ちゃん、ルアナちゃん、ルフィちゃんはパピークラス全4回を皆勤し、今日は卒業の日です。

寂しくなりますね(T_T)

 

 

最後は新しくなったドッグランで遊びました!

やっぱりお外は気持ちいいね!

病院の中では引っ込み思案だったルアナちゃんも外では元気いっぱい(*^。^*)

 

 

 

 

皆さんパピ^クラスを卒業してもぜひドッグランへ遊び引きてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

次回のパピークラスはコース1

★甘噛みの対処法

          ★歯みがき       になります!

わんちゃんは歯磨きをしないとどんどん歯石がたまり、歯周病が進行するとお顔に穴が開いてしまうこともあります。

そうならないために、子犬さんのうちから練習しておきましょう(*^。^*)

参加お待ちしております!

パピークラスは予約制となっておりますので、お電話または直接スタッフまでお問い合わせください。