10月14日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは!

そして初めまして、猫の"ちくわ"だよ猫

いつもブログを書いてるスタッフさんが風邪で体調不良だから

今日は僕が代わりに書くね♪

 

 

パピークラスの最初には"ハンドリング"をやるんだって!

小さい頃にたくさんいろんな場所を触ってもらうと大きくなっても動じない大人になるらしい!

僕も今からいろんな人や物に触れていかないと・・・

 

 

トイレの場所って覚えるの大変らしいね。僕は猫だからわからないけど・・・

寝床とトイレを別々にしてあげると覚えやすいんだって!

 

 

これはクレートっていうものらしい。

僕もこの場所好きだなぁ。とっても落ち着くよ♪

小さい頃から好きになっておくといいって看護士さんが言ってたよ~

 

 

犬同士の遊びも激しいね!こうやって大人になっていくんだなぁ・・・

 

お水も分け合って飲んでる!仲がとってもいいみたい。

 

全4回参加してくれた子の表彰式が今日はあったよ!おめでとう!

 

 

ドックランではいっぱい走ってたね、僕も目で追うのが大変だ・・・

一緒に混ざりたかったなぁキラキラ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,

 

今回の参加者

むぎちゃん(チワワ・♀)、ロイちゃん(ヨーキー・♂)、チップちゃん(チワワ・♂)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,

 

次回のパピークラス↓

10月28日(金)14:00~

常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)と避妊・去勢のお話し

 

参加予定の子

ロイちゃん(ヨーキー・♂)、チップちゃん(チワワ・♂)

 

参加方法

電話orスタッフにお尋ねください!

 

費用

1コース 2100円