5月1日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは。


今回もブログを書かせていただきます、看護士の原田ですヾ(o´ェ`o)ノ



最近すごく暑いですよね、短頭種の子、大型犬の子、そのほかの子も、


水分補給は欠かさないようにしましょう。


ゴールデンウィークということもあり、わんちゃんとお出かけする人も


少なくはないと思います。


車移動の際はこまめに休憩を入れてあげてね☆(=゚ω゚)ノ






さて、今回のパピークラスの内容は


『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』でした。


参加してくださったのは


ポメのにこちゃんと、



柴のゆめちゃんと、



初参加のMixのこはるちゃんでした。




最初はハンドリング。


子犬さんの頃からたくさん触って刺激に慣れさせてあげましょう♪




甘噛みのお話の間は、わんちゃんたちは看護士さんと遊んでました。


今日はお姉ちゃんたちもいたのでにぎやかだったねヽ(*>∀<*)ノ




皆で楽しく遊んでいました。


こはるちゃんはお父さんの荷物が入ったカゴの中でくつろいでました。




歯磨きのお話では講義後、


実際に飼い主さん達に歯磨きにチャレンジしてもらいました!


どうかな?できそうかな?


少しずつ歯ブラシに慣れさせていってあげましょうね。




最後はドックランです。


にこちゃん、ゆめちゃんは二回目の参加ということもあり


だいぶ慣れてきたみたいだね~ヽ(*´v`*)ノ


こはるちゃんはお父さんにべったりだったね(笑)


でも最後の方はだいぶ慣れてきたのかな?しっかり遊べるようになってました!




次回のパピークラスの内容は


『トイレトレーニングのやり方』と『クレートトレーニングのやり方』です。


参加予定の子はにこちゃんとゆめちゃんです。



参加者募集中なので気になる方は是非、スタッフにお声かけください(o・∀・)b゙