11月1日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは


今回もブログを書かせていただきます、原田です。




もう11月に入りましたね


早いもので・・・(゜д゜;)


この時期になるとやっぱり紅葉狩りに行きたくなりますね


皆さんは何で秋を感じますか?(*゚ー゚*)






さて今回のパピークラスの内容は


『甘咬みの対処法』と『歯磨きのやり方』です。



今回参加してくださったのは


ジャイディちゃんと


空と太陽どうぶつ病院のブログ



ピーコちゃんです


空と太陽どうぶつ病院のブログ






最初はハンドリングです。


身体チェックをしながら


わんちゃんの苦手な部位を克服していきましょう☆





~甘噛みの対処法のお話~


人の物、人の手を咬ませないことが重要だということ!


おもちゃで遊んでいたら褒めてあげるのも大事です(・ω・)ノ






~歯磨きのお話~


わんちゃんは虫歯はないけど歯石がたまり、歯肉炎にはなってしまいます


なので歯磨きは大事なんです(・ω・)



今回も病院看板犬、ゆきさん登場。


歯磨きの見本をしてもらいました!



空と太陽どうぶつ病院のブログ




そのあと、ジャイディちゃんとピーコちゃんも実際に歯磨きにチャレンジ!!


空と太陽どうぶつ病院のブログ

二人ともお肉風味の歯磨きペーストが気に入った模様(●´ω`●)


空と太陽どうぶつ病院のブログ


最初は少しずつ慣れさせながら・・・


最低でも三日に一回は歯磨きをしてあげれるといいですね♪






今回でジャイディちゃんとピーコちゃんはパピークラスを卒業します。


ピーコちゃんは皆勤でしたので表彰!


空と太陽どうぶつ病院のブログ





最後はドッグラン!


相変わらずすごいスピードで走るピーコちゃん


空と太陽どうぶつ病院のブログ


カメラで追うのも大変です・・・(゜д゜;)



ジャイディちゃんも今日は走ってる!


・・・と思いきややっぱりお落ち葉が好きみたいです


空と太陽どうぶつ病院のブログ




水もおいしそうにいただく二人(*´Д`)


空と太陽どうぶつ病院のブログ


和みますね♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ




次回、11月15日のパピークラスのは


『トイレトレーニング』と『クレートトレーニング』です


空と太陽どうぶつ病院のブログ


参加者募集中なのでお気軽にご相談くださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ