診断を受けてから 2023.4〜③ | 13歳になって息子の発達障害がわかりました

13歳になって息子の発達障害がわかりました

夫、私、中3息子、3歳息子と
猫2匹で暮らしてます。
長男が発達障害と診断されるまでと現在を残していこうと思います。
時々、猫も登場します。








それから息子と話した



学校に行きたくない

行けない



中学1年生の時の事で

また何か言われるかもしれない

されるかもしれない

不安と緊張で気持ち悪くなる

吐き気ではなくて

心が苦しくなるのだと思った



学校が変わったからといって

行ける訳ではなかった

学校という場所にいる事が

辛いんだなと



もう無理に頑張れとも行っておいでとも

言えない

休ませるしかないんだとわかった



いつ行けるようになるかも

わからない

これからどうなるのか不安しかなかった








すっぽん小町