診断を受けてから 2023.4〜 ② | 13歳になって息子の発達障害がわかりました

13歳になって息子の発達障害がわかりました

夫、私、中3息子、3歳息子と
猫2匹で暮らしてます。
長男が発達障害と診断されるまでと現在を残していこうと思います。
時々、猫も登場します。








新しい学校の初日、

帰りは明るい感じで帰ってきた

良かった、ほっとした

学校での事も話してくれた



次の日、前日の朝よりも

暗い。。。



なんとか準備はしたけど、なかなか

出発しない

学校で何かあったの?と聞いても

何もないと。。。


新しい学校になったら

普通に登校できるようになると

思っていた

行く時は、また車で送った


帰りはまた明るく帰ってきた



さらに次の日

相変わらず朝は表情は暗い。

それでも、行きたくないとは

言わないのでと思った。



だけど、行ってきますといったけど

玄関のドアの前で立ったまま

息子は泣いていた


私も泣きたい


これからどうしたらいいのか



学校には診断を受けた事は

まだ話していなかった。





すっぽん小町