診断を受けた 2023.3 | 13歳になって息子の発達障害がわかりました

13歳になって息子の発達障害がわかりました

夫、私、中3息子、3歳息子と
猫2匹で暮らしてます。
長男が発達障害と診断されるまでと現在を残していこうと思います。
時々、猫も登場します。







ADHDの不注意、多動。

多動は頭のなかでいろんな事を考えて、

疲れやすいそうだ

ASD。

聞き慣れなくてわからなかった



気づいてあげれなかった事。

本人はずっときつかったし苦しかった事を

わかってやれなかった事。

息子に申し訳なかった。

気づいてあげれなくてごめんね。

息子に伝えた。



6年生まで嫌な事もあったけど、

自分に自信はあった。

明るかった息子は、

中学1年生の一年間の生活で

心と体は疲れ果て、自分に対する

自信が全くなくなってしまった。