発達障害がわかるまで 2022.9〜2022.10 | 13歳になって息子の発達障害がわかりました

13歳になって息子の発達障害がわかりました

夫、私、中3息子、3歳息子と
猫2匹で暮らしてます。
長男が発達障害と診断されるまでと現在を残していこうと思います。
時々、猫も登場します。






その事があった次の日に、

部活の保護者会があったので

その時に部活の先生に伝えた。

たまたま担任の先生が

部活も副顧問だったから、

クラスでのTの事も同じ先生に

対応してもらっていた。

顧問の先生とも話して対応しますと。

保護者会では、クラスも部活も同じで

嫌な事をしてくるTの保護者もいた。

子供が息子にしている事は

何も知らないんだろうなって

思うと、苦しかった。

楽しそうに他の保護者とも話していたから。



数日して先生から連絡がきた。

言った本人と話して、

本人も言った事を認めて

反省していますとの事。

息子の行動が遅かったりする事に

イライラしてそういう言動を

してしまったと。

相手にも言い分はあると思う。

それでも、投げつけられた言葉は消えない。

後日本人からの謝罪もあって、

息子も落ち着いたように見えた。