プレッシャーやストレスに

押しつぶされそうあせる

何とかしたーい!
 
そんな気分の時に
塗りたくなるのがこのぬり絵ニコニコ
 
自分の今の状況と
背中に岩を載せて重たそうにしている
カメの姿とが重なり

 

思わず

「助けてあげたーい」

となっちゃいますカメカメカメ

 
 
これを塗っていると
自分が問題だと思っていることが
少しずつ整理されて行くんです照れ
 
 
ある日の私は
一番上の岩の上に金の卵を描き加えましたヒヨコ

少しでもそこに希望を
見出したかったんでしょうね
 


その下の岩々は重たい色合いですが
金の卵を載せたことで
 
「何とかなるんじゃない!?
 
と思えて
少し元気が湧いてきましたラブラブ
 

そしてある時はこんな表現も
 
 
消したくてたまらない
背中の岩
 
あまりの重さに耐えかねて
こんなふうにアレンジふんわりウイング
 
 
まずは
岩の部分を切り取って
くしゃくしゃ丸めました
 
なんと
これもセラピーの一環です流れ星
 
 
そして

残ったカメを別の紙にペタッと貼り付けて

出来上がったのがこれ

 

 

実はこの時

私は対人関係に悩んでいて

 

出来上がったものを見た時に

私が望んでいた相手との距離の取り方に

気づくことが出来たんですラブラブ

 

一見
「重たい気分の時に
 重たそうにしているぬり絵を塗るなんてびっくり
と思うかもしれませんが
 

押しつぶされそうな気持ちを

あえて見ることが

解決への糸口を見つけることに

繋がるのかもしれませんね照れ黄色い花

 

 

 

 

ぬり絵のワークが出来るメニューは

 

星大人のぬり絵個人セッション

星大人のぬり絵ワークショップ

星自分を味方につけて前に進めるようになる継続セッション

 

ですラブラブ

 

 

 

 黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

そらとみどり 

岩坂喜美(いわさかよしみ)

 黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー