デレデレくぅさん9歳 りっくん7歳 まめちゃん100日デレデレ

 

まめちゃん、生後100日です(*^^*)

早いですね~♪

 

100日ってことで、黒白と100コラボ。

 

まめちゃんが『 1 』で、黒白が『 0 』のつもり(笑)

 

前日、撮ったのはこれ。

偶然 ソファーに黒白が丸くなってたので、まめちゃんを横に置き、なんちゃって100(笑)

 

 

100日と言えば、お食い初め。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

 

色々調べて、手作りお食い初め♩

 

箸置きもあっくんパパ制作♩

本来はお吸い物らしいんだけど、山形だし、季節だし・・ってことで芋煮(笑)

あと 菊やアケビも♪

口固めの石は、神社に参拝をしていただいてきました^^

儀式の後は、石を神社にお返ししてきます♪

 

まめちゃん~♪

うまうまだよ~~♪

 

パパとママと黒白と~♪

 

はい、あ~ん♪

お赤飯⇒芋煮⇒お赤飯⇒鯛を食べさせるふりを3回繰り返します。

最後に、箸で口固めの石をちょんちょんとして、お口に箸をつけてあげます。

 

最後に、お赤飯一粒お口の中へ^^

 

まめちゃん、すごく嫌な顔してぶ~~って出しちゃいました(笑)

 

 

 

まめちゃん100日おめでとう♪

健やかに育ちますように(*^^*)

 

 

★今日のりっくんとまめちゃん★

まめちゃんは、りっくんが大好き♪

あ、くぅさんも大好きだけど、なかなか写真が撮れない(TT)

 

*********************************
いつもありがとうございます♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村